Q高校生です。
高校1年のくらいから、一年近く毎日朝にアイロンをかけてます。温度は毎回140度です。
また、自分は物凄くくせ毛なので、2月に1度縮毛強制をかけています。

ここで質問なのですが、どうすれば髪は痛みにくくなりますか?
今やっている防止策としては、毎日リンスをすること。アイロン前に痛まないようにスプレー状の流さないトリートメント(?)をしていること。お風呂上がりのタオルドライ後に、プッシュの流さないトリートメントをしていること。ドライヤーで乾かした後、冷風を当てて冷ましていること。
このくらいです。それ以外にもオススメの防止策はありますか?高校生でお金をかけられないので、その範囲でお願いします。また、週に1.2度、ワックスをつけているのですが、それは髪には悪影響ですか?
長くてすみません。おねがいします!!

解決済み2
2018/05/03 20:51

ベストアンサーに選ばれた回答

Aとりあえず、アイロンの温度が高すぎですね。
縮毛矯正をそれだけ頻繁にしているならそんなに高く設定しなくても大丈夫だと思います。
あとは週に一度程度はリンスやコンディショナーの前にトリートメントをして蒸しタオルなどでホットパックをするといいかと思います。

リンスやコンディショナーはあくまでもキューティクルを整えるだけなので。
根本的なダメージ補修はトリートメントを使います。

トリートメントをしたあとにリンスやコンディショナーで髪をコーティングするといいですよ。
2018/05/03 20:56
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A毎日リンスではなくトリートメントです。
2018/05/03 23:03
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す