Q何故、海外のハリウッド女優やセレブは、ネイルがシンプルなのでしょうか?
日本ではテレビに出ている人ほとんどが、ジェルやスカルプなど+アートをしていますよね。
それが流行りにもなっていますし。。。

ハリウッド女優や海外セレブの間で、ネイルアートが流行らないのは何故なのでしょうか?

そもそも、ネイルアートの流行拠点は、何処なのでしょうか?

詳しくご存知の方がいましたら、教えて下さいm(__)m

解決済み3
2008/09/07 01:21

ベストアンサーに選ばれた回答

Aまず一般的にアメリカ人(欧米人)は日本人ほど器用ではありませんから
街にあふれるネイルサロンにアートの上手にできる人がそれほどいるとは思えません。

以上の理由が大前提なのですが
例えばNYで言えばマンハッタンではネイルは短く、フレンチでホワイト部分がせいぜい2~3mmというのが王道で上品とされています。
日本のようにフレンチ部分が自爪じゃありえないほど長く伸ばしたり、凝ったアートワークをしているのは比較的カジュアルという位置づけで、ギャル向け、ヒップホップ系、ブルックリンやクイーンズのお洒落だと言われます。

西海岸の事情はわかりませんが
確かにレッドカーペットにドレス+豪華なジュエリーならネイルアートは必要ないと思います。
美的感覚の問題なのか手先の器用不器用の問題なのかは謎です。
日本のようなネイルアートは今後韓国中国で流行るかもしれませんね...
2008/09/07 01:51

質問した人からのコメント

ありがとうございます。「素敵なジュエリー&ドレスに派手な爪は必要ない」というところに思わず納得させられてしまいました!

2008/09/09 16:59
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aアフリカ系の人は結構派手にやってます。
イメージ的に決してきれいとか上品ではないからでしょうね。
それと女優さんは筋トレとかエクササイズを欠かしませんから、
それには邪魔なんでしょうね。
2008/09/07 08:17
Aあんな魔女の爪みたいな悪趣味なものを美的ととらえないんでしょ、
もしかして、網タイツといっしょで、欧米では、娼婦だけがする習慣なものかも、長い派手な色ぬった爪って。
2008/09/07 01:56