Qメンズの髪型で刈り上げツーブロックの違いが分かりません!(T^T)
何が違うのでしょうか?
わかる人お願いします!!

解決済み2
2018/04/26 17:04

ベストアンサーに選ばれた回答

A一般的になりますが、サイドもしくは、後ろも、バリカンやハサミなどで刈り上げて、サイドや後ろの刈り上げた部分の上の髪をかぶさるようにする感じの髪型をツーブロックと呼んで、最近は、いろんなパターンのツーブロックがあるので、ツーブロックなのか、刈り上げなのかの判断が難しいのも出てきましたよ。
刈り上げは、サイドもしくは、後ろをバリカンやハサミで刈り上げて、トップの髪とかぶさる事無く段々と繋がっていきますので、刈り上げ部分とトップの部分との間を段々とつながる部分をボカシ部分と呼びますよ。最近フェードという髪型もありますが、日本でいうところの刈り上げの髪型の分類になると思いますよ。なので、かぶさる部分があるとツーブロックになる可能性が高くなると思いますよ。
2018/04/27 15:19
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A刈り上げとは、鋏もしくはバリカンで短く刈る事です。
ツーブロックとは、つながりが無い事で、主に下を刈り上げ、その上の部分を繋げる事なく被さるようにしたスタイルです。刈り上げた場合はどちらも刈り上げスタイルですが、被さる部分があればツーブロックと言う事です。例えば、ツーブロックにしてそのまま2〜3ヶ月おいてもツーブロックは変わりませんが、刈り上げではなくなりますので、ツーブロックは必ず刈り上げと言うのではなく、名前の通り、繋がりの無い二つのブロックのスタイルです。
2018/04/27 17:10
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す