Qカラーで髪を染めようと思っているんですが、パッチテストのやり方がよくわかりません。

泡を二の腕につけて30分後と48時間後の様子を見るってネットに書いてあったんですが、お風呂とかに
入って泡が落ちてもそのまま48時間後に確認すればいいんですか?

あと、作った泡ってパッチテストが終わって染めるまでそのまま残ってるんでしょうか…??

文章分かりづらいかもしれませんが教えてください!お願いします。

解決済み1
2018/04/20 21:26

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは。
花王公式サポートのヘアケア担当です。
カラーのパッチテストのやり方について、①泡を二の腕につけて、お風呂に入って泡が落ちてもそのまま48時間後に確認すればいいか、②作った泡はパッチテストが終わっても染めるまでそのまま残っているか、というご質問ですね。

①パッチテスト用の混合液を作り、綿棒で腕の内側にぬった後に、お風呂でぬった部位をぬらしてしまった場合は、もう一度パッチテストを最初からやり直してください。
パッチテストの手順は、お使いの泡カラーの使用説明書をご確認ください。
パッチテスト時は入浴やシャワーはなるべくひかえてください。ぬった部位をぬらしたり、こすったり、シールを貼ったりしないでください。やむをえず入浴する場合は、ぬった部位をぬらさないようにご注意ください。

②1液と2液を混合してしまうと、混合後60分以上たつと染める効果がなくなります。
パッチテストは、1液と2液をボトルで混合せずに、綿棒を使って、パッチテスト用ボードのくぼみに1液と2液を数滴ずつとり、かき混ぜてパッチテスト用混合液をつくります。詳しくは、お使いの泡カラーの使用説明書にしたがってください。

下記のリンクで、動画でパッチテストの手順をご紹介していますので、参考にしてください。
日本ヘアカラー工業会HP/皮膚アレルギー試験(パッチテスト)の手順(2018年4月23日現在)
http://www.jhcia.org/advice/
2018/04/23 14:21
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す