Q死のうかと思ってるんですが、それは主に髪が天パだから嫌なんです、縮毛矯正かけたことあるんですけど、二か月くらいで髪が長くなってうっとうしくなりました。またかけるとしたら何に注意すべきでしょうか?
あと三か月単位でかけることは可能ですか?

補足

大学生の男です

解決済み5
2008/08/29 11:30

ベストアンサーに選ばれた回答

A気持ち、すごくわかります。
くせ毛に本当に悩んで落ち込んでいたことがあります。
でも、もったいないです!!!
そんな悲しいこといわないでくださいね。

私は三ヶ月に一度縮毛矯正をかけていましたから、お金と時間が許すかぎり可能
ですよ!(最近はだいぶ安いところもありますし!)
もちろん、くせ毛のままでも出来る髪形もありますが、『やっぱりストレート!』というときは縮毛矯正ですよね!

長い髪がうっとおしくなってしまうのであれば、おもいきって、短くしてみるのはいかがでしょうか!?
長さによってはくせが気にならないものもありますし!

大学生ならまだまだこれから!ぜひいろいろためしてみてください!
2008/09/01 01:09
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
A3ヶ月単位でかける事は、可能です。
カラーリングのリタッチ(新しく生えてきた部分のみを染める)同様、縮毛矯正も短いサイクルでかける人の為に、生えてきた根元の部分のみを矯正し、料金がその分安い(半額近く程度)美容室も増えてきています。
矯正は、きちんとかかっていれば、一度かけた部分はほぼ永久的です。
注意点は、根元のみで安くなる美容室を行きつけにする事。カラーリングをする場合は、必ず縮毛矯正後にする。前にしてしまうと、カラーの色素を壊して色落ちの原因になります。
2008/08/30 08:56
Aいっそのこと坊主にしたらいいんじゃないですか?8mm位に。僕は似合わないって友達に言われてたけどやってみると結構普通になりましたよ。ちなみにくせ毛です。
2008/08/29 11:39
Aはたから見たら天パで死にたいなんて馬鹿馬鹿しいと思われるのでしょうが、
天パによって色々悩んだりあなたにとっては大きな悩みなのでしょうね。
でもそれで死にたいなんて思うのはかなりもったいないですよ。髪の毛があるだけでも幸せですよ。
2008/08/29 11:38
Aたかだか髪ごときで死と言う言葉を出さないほうがいいですよ

縮毛強制は基本的に6ヶ月もちますが、男性で半年伸ばしていると
かなり長くなってしまいますよね

私の知り合いの男性も相当な天パーて縮毛かけてましたが、
面倒になってからは天パーを生かした髪型にしていましたよぉ
2008/08/29 11:33
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す