Qエクステ経験者さんに質問です
エクステをしたいのですが、シールと編み込みどっちが過ごしやすい、結びやすいですか?

私は襟足を刈り上げにしていてそこにもエクステをつけたいのですが
かき上げたりすると目立ちますよね?
洗いやすいとか長持ちしやすいとかあったりしたら詳しく教えて欲しいです!
シールと編み込みのメリットデメリットを教えて欲しいです!よろしくお願いします!

解決済み1
2018/03/03 00:30

ベストアンサーに選ばれた回答

A過ごしやすさはどちらも過ごしにくいです。シャンプーもしづらいです。かきあげたら目立つうんぬんというかエクステを付けてる人は見ればわかります。結びやすさも人毛ならどちらもかわりません。
シールタイプ
・とにかく短時間でエクステを付けたい方
・顔回りや前髪のエクステをしたい人方
・ストレスを最小限に抑えたい方
デメリット
取れやすい、とにかくこれだけ。
編み込みタイプ
・エクステを長持ちさせたい方
・髪のボリュームアップを目的とする方
・地毛のカラーとの混ざり具合やヘアアレンジにこだわりたい方
デメリット
編み込みエクステの最大のデメリットは、編み込んでいる部分がどうしてもボコボコしてしまうため、装着部に違和感を感じてしまうこと。 さらに、1本1本地毛とエクステを編み込んでいく装着方法なため、仕上がりまでにかなりの時間がかかってしまいます。
また、シャンプー後はしっかりと乾かさないと痒くなったり腐ってきたりとトラブルに繋がることもあります。 かといって、編み込み部分はなかなか乾きにくく、ドライヤーにかかる時間がいつもより長くなります。
2018/03/03 00:38

質問した人からのコメント

なるほど!詳しく書いてくださってありがとうございます!参考になりました!

2018/03/03 00:42
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル