Qこの髪型(左上)をやりたいんですけど上手く巻くことができません。
巻いても違う髪型(右下)になってしまいます。
ゆるくまいてみてもなんか全然違くなってしまいます。
なんというか、理想は概型ボブなのに、いくらやっても概型が鏡餅というかひょうたんというか雪だるまというか、そういうようになってしまいます。

これ(右下)は上と下にブロックをわけてそれぞれ6箇所、計12箇所にわけて、顔に近い方から外巻き内巻き、外巻き、外巻き、内巻き、外巻きを上と下で巻いています。


この髪型はどのように巻いているのでしょうか...
私コテ初心者でぜんぜんわからなくて、詳しくじゃなくても全然良くて、もしかしたらこんな感じでやってるんじゃね?くらいの軽さでもいいです。

どんな簡単なことでも間違っててもいいです!言われたこと試してみてなんどもやってみるので!!私には初心者ゆえアイディアそのものがないので!!!
お願いします!

質問画像
解決済み4
2018/02/14 16:16

ベストアンサーに選ばれた回答

A理想のように巻くには長さが足りません。
右下さんは余計なレイヤーも入っているみたいです。
鎖骨くらいの長さのミディアムボブにしてから挑戦です。

巻くためには、上下に分けなくてもいいです。
左右にザックリ分けて、それぞれ3束ずつくらい。
何mmのアイロンですか?細すぎる気がします。
画像が不鮮明でよくわかりませんが、全部内巻きでもいいかな。
ブロックもし過ぎだとゆる巻きではなくなります。

巻いて毛先が折れるのはいけません。
髪の中間あたりから巻き始めて
毛先に向かって抜くように滑らせておわり。
1.5回転くらいかな。

現在の長さでしたら、全体を内巻きブロウで十分可愛いです。
丁寧に、毛先が内側に丸く入るように。
あと、前髪が不自然すぎます。
こういう風に巻いているJKが多いですが、変です。
左上さんの前髪を目指してください。
2018/02/14 16:42
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aまず髪の長さが全然違いますよね。
質問者さま短すぎ。
上の人は巻いてあの長さだから、全然長いですよ。

あとボブにも種類があって・・
上の方はおかっぱと呼ばれるようなナチュラルなボブ。
質問者様は顔まわりにレイヤーが沢山入ってるひし形ボブみたいな感じなんじゃないですかね。
美容院に写真持っていて切ってもらうのが1番かと(髪を伸ばしてから)
元々の髪型が違うから。
巻いても同じシルエットにはならないでしょう・・
2018/02/14 19:15
Aすべて内巻きかと思います(^^)

コテで挟んで引っ張りながら内へ、ですね。
2018/02/14 18:28
A巻くには髪が短すぎるような。もう少し伸びてからですね。
2018/02/14 16:25
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す