Q助けて下さい!美容師のミス?二ヶ月前くらい前縮毛矯正をかけました。
そして、昨日違う美容院にいき、
外ハネになりやすい髪型にしたい」といったらパーマがいいと言われました。
矯正をかけたことは話しましたが、何も言われなかったので言われた通りにパーマをかけました。
出来上がって、乾かしたら髪が明らかにチリチリになってました。
多分、美容師も気付いてたと思います。「前のくせが少しでちゃいましたね」と言われましたが、私のくせとは明らかに違います。
ブローの仕方かと思い、すぐに帰って髪を洗い、ブローしなおしてもチリチリです。
美容院に言って、治してもらえるように頼むつもりですが、また縮毛矯正やストレートパーマかけても大丈夫なんでしょうか?
ちなみに私のもとの髪は、くせ毛ではありますが、チリチリではなく、天パでもありません。

何をすれば良くなりますか?

補足

髪の長ささ肩につかないボブくらいです。

解決済み3
2008/08/20 10:07

ベストアンサーに選ばれた回答

A薬液処理でのチリつきビビリはビビリ修正の技術で対応できるので
美容室などに行って相談された方がよいです。
カーリング剤(パーマ液とはちょっと違います)などで
チリつきを修正してくれます。

ただ、気になるのは
「別の美容室でパーマを…」っていうところです。
なぜ、縮毛矯正をかけたお店ではないのでしょうか?
特殊な技術、髪に対してのダメージの高い技術をしていながら
あれこれとお店を替える方にそういったトラブルっていうのも
多いように感じられます。
仕様薬液や処理剤とうでも毛髪の状態は違いますので、
履歴を良く把握しているお店の方が、失敗は少ないのでは…?
2008/08/20 11:59

質問した人からのコメント

みなさんありがとうございます!再度行ったらすごく謝られて、パーマを取るストレートをかけてもらい、トリートメントを何度もしてもらい、最後に売り物のシャンプーとトリートメントの200ミリ㌘をくれました。更にトリートメントにまた来て下さいと言われました。いってよかったです。

2008/08/23 12:08
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A理容師で美容師です。
原因は縮毛矯正をした髪に普通の
パーマ剤でパーマを掛けてしまった結果です。
矯正毛が構造的にどのような状態になっているのかを
理解していない美容師です。
その美容師では無理ですから
とりあえずストレート(矯正)にしてもらいましょう。
また矯正時引っ張ったり圧着したりすれば
パーマが掛からなくなります。
トリートメントは触感視覚的に
健康毛らしく見せる応急処置ですから
それほど意味はありません。
2008/08/20 10:30
Aとりあえず美容院にいけば何らかの対処はしてくれます。ただこう連続で髪をいじっていると少しだけ次期をみてくださいと言われるかも知れません。
今はトリートメントを早急にしてください。
トリートメントで全然ちがいますよ!
トリートメントは意味がないと意見がありますが内部に浸透するタイプは効果あります。当日だけでなくてしばらくしっとりしたいい髪になりますよ★
2008/08/20 10:11
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す