Q中学生女子です。
髪のことです。美容師さんに聞く前に、ここでも聞きたいと思います。
憧れのPerfumeののっちさんくらいの長さまで切りたいと思ってます!
前回その長さにしたのは今年の5月で、今は肩よりちょっと長いくらいの微妙な感じです。
前切ったときは、髪質(量が多い、髪が太め、くせ毛、色は真っ黒で重く見える)のため、形を整えるのがとても大変でした。アイロンを使えば速いですが、怖くて使えず(今も)、普通のドライヤーとブラシともともとの毛先が内巻きになるくせでどうにかしてました。
また切りたいなと思ったのですが、母に「短くしたら大変だし、黒くて多い髪を活かすためにロングにして、縮毛矯正したらいいんじゃない?」と言われ、迷っています。ロングの場合理想はかしゆかさんだけど髪質も、できる手入れもかしゆかさんのようにはとてもできないので不安です。
でも、Perfumeさんが大好きなのでどっちかを真似したいと思っています。(あ〜ちゃんはパーマなので学生の内はできません)
長文読んでくださった方、ありがとうございます!
どちらがいいと思いますか?
くせ毛の直し方や体験談などもあれば教えてください!

解決済み1
2017/12/08 21:37

ベストアンサーに選ばれた回答

A縮毛矯正されるので有ればどちらも可能です。
ただ髪が長い方が癖も重力で出にくいですね。のっちさんぽくしたいならやはりアイロンで内巻きにする方が矯正をしたとしても良いと思います。
かしゆかさんの前髪も矯正されるならやはりアイロンは必要です。頑張ってアイロンに慣れていきましょうd(^_^o)
2017/12/15 03:05
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す