Qつむじの整え方を教えてください。
↓の画像(まだいい方)のようにつむじが丸見えで後頭部がぺったんこになります。つむじを隠すようにしたいのですが、くせがひどく、またどこからどのように毛
を流せばいいのかわかりません。
風呂上がりには、意識してドライヤーで乾かしているのですが、変に盛り上がってしまったりします。
そのため、いつも毛を前方に流しています。
あと、つむじから見て前髪はどちらに流したら自然になりそうですか?

質問画像
解決済み2
2017/10/31 10:51

ベストアンサーに選ばれた回答

Aカットについては、ボリュームを出すためには長い毛を下支えする短い毛が必要です。セニング(毛量調整)と言います。キュビズムの様にスライドカットでも、鋤きバサミカットでも対処出来ます。スタイリストと相談して下さいませ。
セットについてはブラシ使用で根元の矯正がてっとり早いのですが、ハンドブローでも可能です。頭頂部から後頭部の間をクラウンと呼びますが、その部位を毛先を持って上に引っ張り上げて下さい。そしてそのまま反時計回りにねじって下さい(キツくねじり過ぎ無い様に)。そしてその毛束の根元にドライヤーの熱を当てます。ヤケドしない様にねじった毛束の内側も熱が届く様に。そしてドライヤーの冷風を当てて冷やします。毛束持った手を離してみればボリュームが出ていると思います。ブローにおいてよく失敗しがちなのが温めると形が付くと思う方が居ますが、正解は温めると柔らかくなり冷やしたら固まると言う事です。お試し下さい。
前髪ですが、気持ち左側へ流す方が自然に思います。ほとんど真っ直ぐ下に落ちる。微妙に前髪右側だけ急に右に流れる毛流れではありませんか?そうなら自然なら左側に流して、前髪にもボリュームが欲しいなら右長しをオススメします。
2017/10/31 18:34

質問した人からのコメント

実践してみます ✨

2017/11/01 14:06
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aキュビズムカット®の認定スタイリストにカットしてもらえば、つむじの分け目が見えなくなります。

ドライヤーで乾かすだけで、櫛やブラシで整える必要もありません。

前髪も、どの方向に流れてもおかしくない似合うヘアスタイルにしてもらえます。

キュビズムカット協会のホームページから、お近くの美容院を探してください。

認定スタイリストは、まだ人数が少ないので、美容室は限られています。
2017/10/31 10:56
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す