Q髪の毛の細毛化は、頭皮の炎症に関与してますか?

解決済み1
2017/09/22 07:36

ベストアンサーに選ばれた回答

Aおはようございます。
髪の毛が細くなる 切れる 枝毛になる これらはすべて栄養の不足だと思います。 頭皮の炎症も大きな関係はありますが、それも栄養の関係が大きいですね。

放っておくと早期脱毛が起こる可能性はあるかもしれません。

ただ、ねこっ毛の人も細い髪です。
猫っ毛は昔からずっと・・という方も多いですが
私の娘も猫っ毛だったのですが、髪の毛のための栄養としてヘアコラを飲むようにしたら本当に早く髪が太くなっていきました。

中学生ぐらいの頃でしたから少し懐かしいですがw 妻が毎朝飲ませるココアに
入れて飲ませたところ2週間くらい後に妻が驚いていました。

中学ですから髪をまとめていたんですね。 その太さが明らかに変わったと。

驚いたのは 昨日と違う という言い方をしたんです。

昨日まで細かったのが一日でグッと太く変わる。 びっくりしました。

髪の毛はケラチンというたんぱく質です 肌が硬化したとかとも言われます、。
同じようにアミノ酸の集大成
その髪は毎日太くなったり細くなったりを繰り返していきます。

そして最終的には太い髪は太い状態を維持するようになりますが
毎日変わることは間違いないです。

非常に不思議に思いますが髪は水分や栄養を先まで届けるように出来ていますから
先っちょに触れても感じるのはそれのお陰。

太くなったり細くなったりするのはその水分などの影響なのかヘアコラのアミノ酸が豊富に入ることで太くなるのか? それはなんとも言えませんが
抜け毛も減り髪は太く育っていきます。

娘は今は飲んでいませんが大学4年生になり 髪質は太く健康的です。
2017/09/22 09:11
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す