Q美容の専門学校に行きたいです。
将来美容師になりたいです。
今高校二年生なのですが、編み込みとか出来ません。化粧は好きなのですが、ヘアアレンジなどの知識はありません。
すごく不安な
のですが、こんなのでも専門学校行っても大丈夫やと思いますか?(・ω・`)

解決済み4
2017/09/03 20:27

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容室経営者です。

高校2年生の時のスキルなんて関係ありません。
下手にセンスやら知識に自信がある方がマズい場合もあります。
そこは気にするところじゃないですよ。
2017/09/03 20:52
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A現役の美容学生です。

美容学校に入る人はほとんど美容が好きだからって理由で入る人ばかりです。
入る前から技術を持ってる人はほとんどいません。
今知識がないや技術がないなど悩んでらっしゃいましたら、全く問題無いですよ!

ただ、美容学校に入学するとスタートラインが一緒でも頑張る人は物凄く伸びて、頑張らない人は置いていかれます。
美容学校は楽しいですが、技術を身につける場所でもあるのでもし美容学校進学するのなら頑張って下さい!
2017/09/10 00:05
A専門学校は国家試験に受かるための学校です。

働き始めてからご自身がどれだけ頑張るか、なのです。
編み込みやヘアアレンジは出来ないよりは出来たほうが良いですが
それを実際するのはだいぶ先の話です。

メイクが好きならそちらの道もアリですね。

大丈夫です。頑張ってね。
2017/09/05 10:43
Aこんにちは!他の回答者様も述べてますが、そこのところは全然!全く!気にするところでは有りませんよ そんなことを気にしてたら男性美容師なんてゼロです・・・
そんな事よりは自分磨きを頑張る事をお勧めします・・・
現実問題?正直な所?貴女が何故美容師になりたいのかが解らないので適切なアドバイスにはならないかも知れませんが、現在 美容師の人数はものすごく多いのは事実です(一時期に比べると減少してきてますが)、そして美容師になること自体はものすごく簡単です 美容学校に進み キチンと授業を受けてれば 国家試験には簡単に?通ります(あくまでもキチンと頑張ればの話ですが)
ですが、美容師になってから生き残るのはとても難しいのも事実です・・・
まだまだ出店数は増加してしてますが求人数は減少してます、と言うのは人を雇う余裕のあるお店が減ってきてるのと、後継者が育たない、続かないのが問題になり人を雇う気が無いお店が増えてきてるのと、先にも述べましたが美容師そのものの人数はすでにものすごく多いので 即戦力になる人材が有り余ってるから、育てる必要性が無いからです・・・
なので、本当に?真剣に?どうしても?美容師になりたいのでしたら、自分磨きが必要不可欠です、お店にとって必要とされる 人間 になる事です、勿論 これはどんな職種にも言える事なのですが、美容師は人と接して、人を綺麗にして、人を触る 直接 人とかかわる職種ですそういう仕事をする為?そういう人たちから求められるため?そういう人たちから認められるため?の 貴方が美容師になってから生き残る為に必要な今出来る事です・・・
なんか マイナス面?難しい面?へぇ~?って事ばかり書いてしまいましたが、「美容師」って仕事はホント素晴らしい仕事だと言う事も事実です、どうかじっくりと考えて周りの方達と相談して そして頑張ってください・・・
2017/09/05 10:08
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す