Qコイン500枚!髪の毛に詳しい人教えてください。5ヵ月に1回のペースで根元から伸びた分4~5cmだけ縮毛矯正をかけています。(地毛が超くせ毛なので。)
また今度かける予定なのですが、その時にカラー・縮毛をかけない部分、つまりトップ以下の髪にパーマ・さらにエクステもつけたいと思っています。
髪へのダメージは置いといて、

1:一度にトップだけ縮毛、トップ以下に(長さは胸くらいまでです。)パーマをかけることは可能でしょうか。それぞれ使う液はおそらく一緒ではないから、不可能でしょうか。

2:また、もし可能なら、その髪にさらエクステをつけることは可能でしょうか。

3:ほとんどフルメニューですが、一気にこれらをすることになると美容院側としては迷惑でしょうか。日を分けて行った方が良いでしょうか。

質問が多くてすみません。どなたかわかる方、よろしくお願い致します。

解決済み2
2008/07/12 04:06

ベストアンサーに選ばれた回答

A理容師で美容師です。
1、過去の矯正技術によってパーマが掛るか掛らないか決まります。
無理な矯正をやっていると髪は伸びたゴムのようになってしまい
パーマを維持する弾力が失われていますので掛りません。
矯正剤によりますが当店などでは矯正剤でパーマも
掛けられるので同じ薬液で済みます。
2、エクステをつけることは問題ありません。
3、別に迷惑な事はありません、
当店でも矯正+カラー+パーマなんてことがありますよ。
もっとも矯正とパーマは同時にやるので時間短縮にはなりますが。
2008/07/12 11:03
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A1:できます。補足します。同じ薬液の時もありますし、違う時もあります。どちらにしても可能です。

2:エクステは根元につけます。縮毛矯正をした直後につけると、跡が付きますよ(特に編みこんでつける場合は)。

3:やはり1~2週間は置いた方がいいのでは?

行こうとしているサロンに問い合わせてみましょう。
2008/07/12 23:43
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す