Q髪を染めるのをやめたいです。鎖骨下ほどの長さです。
私の髪質は酷いです。多い硬い太いくせ毛です。くせ毛といっても全体的にうねるとかではなく、髪の毛一本一本がゴリゴリとしています。コイルみたいに細かく螺旋状になっていたり、でこぼこしています。

一度髪質改善しようと髪はカットのみにして、ハーブで洗ったりしましたが、髪が綺麗になるとか扱いやすくなるなどは一切ありませんでした。

パサパサで痛んでるねとよく言われますが、少なくとも小学校低学年からこの髪質でした。もちろんその頃はカラーも何もしていませんでした。

中学生から縮毛矯正大学生からカラーをし始めましたが、色がすぐ抜けてしまい、黒くしても1ヶ月くらいで黄色のようなオレンジのような、ヤンキーの髪みたいな色になってしまいます。

美容室に行くたびに黒にしてもらい、また茶色くなって黒くして…を延々と繰り返しています。

もうやめたいのですが、ひたすら根元が伸びるのを待つしかないでしょうか。黒く染めると逆効果でしょうか?

どうにもならない髪の毛に本当に参っています。

解決済み1
2017/06/23 08:42

ベストアンサーに選ばれた回答

A地肌から出た時点で死体なのが髪。

オススメはヘナで染めながら地肌からもデトックスしつつ、NEEVのアムラリータシカカイヘアソープで一日おきに洗うこと。

そしたらまず、毛穴が正常になるから。

お金を出せるならカリックスヒマラヤンのシローアビヤンガオイルは良かったよ。

伸びるまで待つしかないから、1年~2年腰を据えてやるしかないよ。あと、糖質制限とかマルチビタミン飲むとかも大事。

どちらもたどりつくのがたいへんかも。
2017/06/23 09:09
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す