Q美容院でカラーをやり直してもらっても不満
先週、初めて行った美容院でメッシュを入れたのですが、仕上がりに不満があったので勇気を出してやり直していただきました。

○メッシュの幅が明らかにバラバラ(分け目意外も)
○色もバラバラ
○根元だけ色が抜けている箇所がたくさんある

やり直して頂いたのはいいのですが、直っていないのです。
メッシュの1束に、根元、中間、毛先と3種類の濃淡が出てしまっています。
(元々は地毛の色です)
友人曰く、全体的にみてもバラバラなので、色が5色くらいになっていると。

やり直してもらった結果がこれなので、もうそこの美容院では直せないのかと思います。
美容院でこんなことは初めてで、返金してもらいたいのですが・・・

初めにアンケートのようなものを書いたのですが、最後の一文に・・・
『何度でもやり直ししますが、返金は一切いたしませんが、納得いただけますか?』と書いてありました。
こんなことになるとも思っていなかったので「はい」に○をしました。
だから返金はしてもらえないと思います。

でも1回やり直しても出来ないことが、2回目のやり直しでキレイにできるということはありますか?

お直しで4時間半かかったし、また長時間そこの美容院にいる時間が気まずく思えます。
今回のお直しも初めてということもあって、相当気まずく思っていました。

他の美容院に行くお金も今は出せないし。。。

何かアドバイスを下さい。

解決済み1
2008/07/05 08:41

ベストアンサーに選ばれた回答

A理容師で美容師です。
返金しないというのなら何度でもやり直させましょう。
それによって痛みが増すと思うなら痛みを抑えさせましょう、
痛みを最小限にとどめてお客様の希望を叶えるのが
技術力です、このことを強く言いましょう。
(『何度でもやり直ししますが、返金は一切いたしませんが、納得いただけますか?』と書いてありました。)
珍しい言い草ですよね、戦ってください。
2008/07/05 10:30

質問した人からのコメント

ありがとうございます。 髪のダメージが気になったのですが、トリートメントを自費でやっていただきました。 またお願いするのは気まずいですが、勇気を出して言おうと思います。 ありがとうございました。

2008/07/06 16:39
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル