Q黒染めについて

先月アディクシーカラーで髪を染めたのですが、実習等があり暗くしなければいけません。

今後明るくするつもりはないので、市販の黒染め剤でもよいのですが綺麗に仕上げた
いため美容院でやってもらうことにしました。

真っ黒ではなく自然な艶感のある黒髪にしたいのですが、イルミナカラーやアディクシーカラーでの黒染めは可能でしょうか?

また、不可能な場合どのようなカラー(オーガニックやアルカリ等)で染めれば自然な黒髪にそめることができるでしょうか。

解決済み2
2017/05/18 15:14

ベストアンサーに選ばれた回答

Aイルミナカラーアディクシーカラーはどちらもアッシュパレットなので、自然な黒にはなりません。その色がないからです。

美容室で
○か月後にはカラーをしたいので黒染めはしたくないのですが、自然な黒髪にみえるカラーにしてください
と言うのが一番いいと思います。
黒ぞめを使われてしまうとセルフカラーでもサロンカラーでも、もうそこにはブリーチしない限り色は綺麗にはいりにくいので。
2017/05/25 16:23
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aすごくわかりづらい。

あなたのしたい髪色は何色なの?
「明るくなく地味な髪色にしたい」のなら、5か6レベルくらいのダーク・ブラウンにするだけだよ。

「黒染め」って、人間の髪には無い黒色。日本人なら、純黒色なんて無いから。必ず茶色味が含まれる。これを排除しているのだから、人形の髪色でしかない。

もちろんイルミナやアディクシーで 「黒染め」なんてあり得ないし、意味不明だ。

そもそも、こういう質問&回答に意味がある? あなたは自分でカラー剤を調達して、混ぜるの?

カラー剤を調合もしたことのない人がこれを読んで美容師に指示する。

「そんなこと美容師なら常識じゃん、私に教えてくれるの?」

「でも、この人の状態なら、もっといいやり方があるのに。まぁいいや。本人がやれって言うんだから。私は責任持たない」

っていう、低レベルの客と美容師が繰り広げる、ありふれた風景につながるんじゃないのか?
質問回答画像
2017/05/18 15:50