Q質問です。私はかなりキツめのくせ毛です。
19歳男です。
調べたところ、多分ウェーブ型のくせ毛だと思います。髪の毛は剛毛とはかけ離れています。
基本朝起きたら、髪の毛を濡らし、櫛や手でストレートっぽくなるように引っ張りながらドライヤーで乾かすというのをしています。
それで一応マシにはなるのですが、雨の日だったり、汗をかいた時に、ウェーブがきつくなり、クルンと髪の先端が跳ねて、変な髪型になってしまいます。
私は特に髪型に対してこういうスタイルで!っていうのがなく、普通におろしてストレートっぽくしたいだけなんです。
最初に記述したように、一応朝の段階で自分の理想にはなるので、それを維持するのにオススメなワックスやスプレー、リンスみたいなアイテム等あれば教えて頂きたいです。
又、同じような方がいらっしゃれば、私はこうした!みたいなのもあれが是非お聞きしたいです。
よろしくお願いします。

解決済み1
2017/05/04 16:28

ベストアンサーに選ばれた回答

A三十路過ぎた、女ですがお答え失礼します。
私もかなりのウェーブくせ毛です。ですが剛毛でないのが幸いでしてアイロンがききます。
夜風呂上がりに髪を乾かしたあと、アイロンをかけます。すると朝もストレートのままです。夜やらずに朝かけると寝ている間に分泌された油で髪がアイロンききにくいです。アイロンで真っ直ぐにした後は梅雨場などは、前髪だけにハードスプレーを軽く振りかけて、乾いたらクシでほぐします。そうすると雨でもなかなか、うねりません。毎晩、風呂のあと大変ですがやはり、ウェーブのかかったパーマとは程遠い散らかった髪型を鏡でみると気分が落ちますから…毎晩やってます。
梅雨や場は、エアコンのきいた部屋でアイロンしてくださいね汗で大変なことになりますから( ̄▽ ̄;)
2017/05/04 16:35

質問した人からのコメント

丁寧に返信迄ありがとうございます

2017/05/08 23:28
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル