Qひと月に一度、カラー専門店で伸びたところだけリタッチして貰っています。この前久しぶりに、いつもよりトーンダウンしたブラウンに全体カラーをしました。そのひと月後同じカラーの色でリタッ
チして貰ったら、そのブラウンの色が抜け、キンキンの赤い茶髪になりました。今まで美容師の方によっては、リタッチで色抜けせず上手にしてくれる方もいました。シャンプーの時に手早く流さないから?色素が抜けてしまうのかも、とも感じました。知識のある方、原因がわかれば教えていただけるでしょうか。指名が出来ない専門店なので、原因が美容師の方にあるならお店を変えようかと思います。
キンキンに色抜けしてしまうならリタッチしても意味がないですよね。。

解決済み3
2017/04/15 11:00

ベストアンサーに選ばれた回答

Aシャンプーは関係ない

ただの色選定ミスでしょう

いつもより暗いブラウンに全体にトーンダウンしたってことはする前はそれより明るかったはず

そして根元部分ってのはバージン毛なんだから地毛

つまりベースの条件が違うわけだから単純に前と同じカラー剤でいいという訳ではないからね
2017/04/15 22:51

質問した人からのコメント

ありがとうございました! ミスですよね。。お店を変え様と思います!

2017/04/16 13:40
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A安い店いくとそーなりますよ。

本当に同じ色だったんですかね?
回転率あげないといけないから、強い薬で短時間で仕上げる。→思ったより明るくなる
パターンじゃ?
2017/04/15 12:30
Aリタッチしたら、最近塗ったダーク・ブラウン部分が赤くなってしまった、と言うことですよね?

とりあえず、すぐにクレームして下さい。

シャンプーうんぬんは関係ないと思うけれど。
2017/04/15 11:59