Q地毛っぽく染めたいです。
から高校3年生の女子なんですが、ここ2年ほど髪を9トーンか10トーンくらいに染めて過ごしてました。
でも受験生になるので、髪の手入れに時間をかけたくないのと受験への決意表明の意味を込めて黒に戻そうと思ってます。

ただここで気になっていることがありまして、黒染めにしたら次に染める時に色が入らないと聞きました。でも私は受験期に髪を伸ばして、受験が終わっても髪を切らずにまた明るく染めたいと思っています。こういう場合、どんな色でどのくらいのトーンで染めてもらえば良いんでしょうか?ちなみに今の長さはセミロングくらいです。

解決済み3
2017/04/05 02:31

ベストアンサーに選ばれた回答

A決意表明としてのカラー、いいですね。

黒染めにしたら次に染める時に色が入らない

正しいとも言えますが、間違ってるとも言えますね。
黒染すると当然ながら染料が強く残ります。

>受験が終わっても髪を切らずにまた明るく染めたいと思っています。

どのような明るさにしたいのかにもよりますが、
黒染めしてもある程度の明るさにすることは可能です。
ですが、完全な黒染めをしてしまってからでは今のようなカラーにするためには
ブリーチが必須と言えます。

>どんな色でどのくらいのトーンで染めてもらえば良いんでしょうか?

色味やトーンも重要ですが、まず、大事なことは2つ。
●”1年後にはまた明るくしたいと思っている”と美容師さんに伝えること
●”カラーをよく知っている美容師さん”にお願いすること
ただ、受験を控えているので黒くしたい、と伝えると
カラーをよく知らない美容師さんだと、あなたの要望通り、
ただただ黒くなるようにダークトーンで染められてしまいます。
なので、上記の希望を伝えてください。
その際、【残留しやすい赤味の入ったトーン】は避けてもらうようにすれば
今後染めるときも影響は少ないでしょう。

また、地毛に近い色で良ければ、”黒染め”をしなくても近づけることは可能なのです。
それからカラーをしているとのことなので、ご存知かとは思いますが、色落ちも計算に入れてくださいね。
カラーから日がたって色落ちしてくるとだんだんと黄味が出てくるかもしれません。
その場合はカラートリートメントの紫やグレーを乾いた状態の髪に使用してみてください。ダークトーンに載せるのでそれほど色味は感じませんが、黄味はかなり軽減されて、染めている髪独特のキラキラも抑えられますのでおすすめです。

長くなりましたが、受験勉強頑張ってくださいね。
2017/04/12 16:38
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A染めていない髪が6レベルや7レベルなのは、水泳部員だけだよ。

極端に髪を痛めていない、高3の受験生の髪に近づけるなら、5レベルくらいのダークブラウンしかない。

当然、将来、明るくはできない。

当たり前だろ? それくらいあきらめなさい。実際は入学式までに、多くは自分のバージン毛と入れ替わるでしょ。

何レベルが黒染めとか、そんな定義は無いよ。ダークブラウンの6や7でも、十分明るくするのをブロックする。
2017/04/05 03:39
A6トーンから7トーンが地毛に近いです。
5トーン以下が黒髪になるため、黒染めになるの明るくできません。
6トーンだとまた明るくできます。
2017/04/05 02:39
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す