Qブリーチについて…春から高校生の女です!
カラートリートメントで色を入れるために、ブリーチで白金まで抜きたいのですが、私は抜けづらい髪質なのかやり方が悪かったのか、市販品3回ほどハイブリーチしてもオレンジっぽい金髪で、青系を入れると緑っぽくなってしまいます。。

ブリーチ前の髪質は、柔らかめ、くせっ毛、太さ普通のミディアムショートです!
なんとか白金にしたいのですが、4回目を超えると髪が溶けてしまうと聞き、躊躇っています。

具体的に髪が溶ける寸前?の髪質はどのような感じなのでしょうか…

3回目のブリーチから2週間は経ってるのですが、まだ手触りも指通りも良いです!
シャンプー後は結構キシみますが、トリートメントと洗い流さないトリートメントなどをしているので自分ではまだいけるかなーと思っています!

溶ける寸前の髪質と、白金になるまでの回数やおすすめのブリーチ剤などあれば回答よろしくお願い致します!(。_。*)

解決済み1
2017/04/03 16:47

ベストアンサーに選ばれた回答

A回数はあまり関係ないとおもう。
髪質、ブリーチ剤の強さ、ブリーチ方法・時間で髪の痛みは違う。
軽く引っ張って毛が伸びる、簡単にちぎれるだと末期に近いかと。
かなり白くしたい場合、ブリーチの時間は長くしないほうがいい。
炭酸ドリンクじゃないけど、脱色効果があるのは液を混合してから短時間だけ。
あとは効果がないか落ちてて、脱色はできないのに髪は痛めるから。
毎回のブリーチのダメージを減らしつつ、納得できるまで繰り返す。
2017/04/03 19:38

質問した人からのコメント

詳しくありがとうございます! そうなんですか…分かりました! 参考にしてみます(。_。*)

2017/04/03 20:30
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す