Q私の爪は2枚爪になったりすごく弱いのですが、近々初めてネイルサロンに行こうと思うんですが、私の爪の場合スカルプかハードジェルどちらがいいと思いますか?

長さがだせて、持ちが良い方がいいです。
また、どちらが自爪の負担を最小限にできますか?

解決済み1
2008/06/15 01:06

ベストアンサーに選ばれた回答

Aスカルプとハードジェルのほかにバイオジェル(カルジェル)という種類もあります。

自爪の負担・・スカルプ>ハード>バイオ
強度・・・・・・・スカルプ>ハード>バイオ (強度であって持ちがイイと言う事ではない。)

こんな感じです。
強度が強いほど、負担もデカイです。
バイオでも、自分の生活で気をつけていれば、持ちはいいです。

3つとも、それぞれ良さがあって、好みもあります。
施術方法もスカルプなんかは全然ちがいます。
私は、スポーツをしているので、スカルプの強さがスキです。(今もスカルプ★)
自然な感じがするのはチップをつけて長さを出す、ジェルやバイオかなぁ~?
もし、自爪を伸ばしたいなら、バイオがいいです。
(スカルプはツンツンに爪を切ります。あと、チップを貼るときもツンツンにきりますが・・)
やっぱり、自爪への負担が少ないのは断然バイオです!
サロンがはじめてだったら、スカルプよりも、バイオなどのジェルの方がいいかもしれませんね。
2008/06/15 03:08

質問した人からのコメント

今日ネイルサロン行ってきました!なんとか私の深爪でもできました!! 詳しく教えて頂いてありがとうございます! すーっごく参考になりました!

2008/06/19 04:05
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す