Q一人にかかるジェルの原価をおしえてください。
はじめまして。ジェルネイル(バイオジェル)のスクールに通います。ラメグラ、フレンチ、スカルプかんたんな3Dまで習うつもりでいます。資格などはありません。その後は自宅で口コミでお友達のお友達くらいにまで施術しようと思っています。知人宅では、ラメグラ、フレンチ、ストーンは3500円、3Dなどは+材料費という形をとって行っています。
何を読んでも書いていないのですが、ジェルネイルの原価をしりたいと思っています。
だいたい・・・クリア10本やラメグラ10本の材料費はおいくらくらいなのでしょうか?クリア10gって何人くらいの量なのでしょうか?
お友達や自分にも安価で気軽にジェルネイルを楽しんでもらいたいと思ってますが、ジェルはクリストリオが安いようですが、
アクセンツやほかのメーカーとの違いもできれば。。。
お勧めがあったらぜひお聞きしたいです。よろしくおねがいします。

解決済み2
2008/06/14 18:45

ベストアンサーに選ばれた回答

Aジェル数社のディプロマを持っています。
バイオジェルはコストがかかります。バイオの講習のときに コストの話もでますからそのときに きいてもいいですし、あらかじめ
コスト計算されたものを渡されるのではないかと思います。

他のジェルは 粘度やつかいやすさ プリパレーションなどはジェルのメーカーによってかなり違うので
それぞれの講習会に行くといいと思います。他メーカー サロン価格で買えるのであればいいのですが ジェルだけのスクールの場合 スクール生とみなしてくれないことが多いので 確認してください。
フローターと スカルプではかかるコストも2倍近く違ってきます。
ビューティワールドや アジアネイルフェスティバル ネイルエキスポなどでは 多くのメーカーが デモをしているので
そういったところに 参加すると確実な情報が得られると思います
2008/06/14 20:52
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aバイオではないのですが、私が使っているジェルのセミナーでは、クリア30gで約30人と言っていました。
ベースとトップに塗った場合です。
バイオはコストが高いので、金額設定をしっかりしないとだめですよね・・・
ベースもカラーもトップも全てバイオで施術すると、かなりコストがかかってしまいます。
低価格でジェルを楽しんでもらいたいので、私はベースのみバイオにしています。
色々なメーカーのジェルを試してみましたが、やはり一番長持ちするのはバイオです。
低価格のジェルは2週間も持てば良い方です。
早いお客様なら1週間で取れてしまいます。
バイオは他のジェルと一緒に使ってはいけないと言われていますが、今の所私は問題なく使えてます。
私が行っていたスクールはサロンも併用していたのですが、そこでもバイオはベースだけだと言っていました。
これぐらいしかアドバイスできませんが・・・
頑張ってください。
2008/06/16 11:32
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す