Qヘアカラーのことで質問です。元の髪は黒でそこからグレージュアッシュグレーの色に髪を染めたかったのですが、スタイリストさんに話を聞いたら
「グレージュをすると赤みがとても目立つから、先に(普通の?
)アッシュを入れたほうがまだ綺麗に染まるよ」みたいなことを言われたのでアッシュに染めた結果、ほんの少しグレー?がかった茶髪?になりました。(9番のアッシュカラーで染めてもらいました。)
お金が少ないのでここからはセルフカラーでグレージュに染めようと思いますが、
染まると思いますか?

ちなみにブリーチをしたほうが染まるのは知っていますが、髪がひどく痛むのは嫌だったので
やりたくありません。

解決済み1
2017/03/04 20:33

ベストアンサーに選ばれた回答

Aアッシュグレーでググると1ページ目に表示される記事を作っているものです。

グレー系は特に難しいので、金髪や茶髪程度だとなかなか皆さんがイメージしているグレーを出すのは難しいですね。

何となく…程度なら茶髪程度でも可能ですが、本当に何となくです。


それと中途半端な金髪だと、黄色と混ざって緑っぽい発色をする可能性が高いです。

多分美容師でも何でもな様な人か、経験の浅い人が「茶髪にすれば灰色に!」なんていっているだけなので参考にしない方がいいです。

もし”グレー”をだしたいなら限りなく白っぽく(白まではならない)までブリーチする必要があります。

黒髪のままだと色素が邪魔でただの茶色になって終わりです。


セルフカラーであったとしてもやはりブリーチなしだと美容室で染めてもらったような色になりますね。
それでよければいいと思いますが、ムラになりやすいので気を付けてください。
2017/03/05 16:43
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す