Q白髪についてです。
まだ中学生ですが、髪の毛の10本に1本は白髪です笑


個人的にはそんな気にしてないですが周りになに!?ストレス!?などとよく言われます笑

大学生になったらほとんど全部白髪になっちゃうんじゃないかってくらいのペースで増えてってます笑

まぁ白髪あったら見た目あまり良くないですよね笑

髪の毛の質は悪くないです。←自分で思うくらいキレイです笑

ただ白髪が凄い勢いで生産されていきます。笑

いじられても自覚あるので自分で認めて自分で自分をいじります笑

そこで質問です。

皆さんは白髪=ストレスのイメージですか?


あと皆さん白髪をどうしてますか?

(抜く、染める以外で)

あと白髪ってホントに直るんですか?

回答、ご意見お願いします。

解決済み1
2017/03/04 20:31

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。
もしかして、陸上など、スポーツはしていませんか?
実はスポーツをしていると、白髪であったりは結構あります。
だからマラソン選手は老けやすかったりします。

それは何故か。
他の人より細胞活動が激しいからです。

白髪でストレスの場合は頭頂部付近に起こりやすく、
老化の場合は顔まわりから発生します。

では対処法ですが、まずは洗い方はマッサージをメインとしてください。
こする作業は実はあまりいりません。
現に今のコマーシャルはみんな揉んでいます。
後は黒色の元であるメラニンをつくる栄養素が必要です。
オススメは生牡蠣など。
毎日は難しいので、亜鉛のサプリメントなどがいいでしょう。
根気がいりますが、半年から一年も経てば結構白髪が減っているお客様もいますので、試されてはどうですか?
2017/03/04 21:25

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます! サプリメントといっても中学生なのでお金あまりないので笑 運動はしていません、とゆうより運動不足気味です。 ですがいつも怠けていて体育の授業で運動したらそうゆう反応がおこるんでしょうね。 参考にさせて頂きます!

2017/03/08 22:57
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す