Q美容室の選び方と自分に似合うヘアスタイルが分かりません。どうしたらいいでしょうか


2年前までショートで、2年間で2回しか切らず髪を伸ばし、昨日初めてパーマカラーをしました。失敗というほどではないのですがあまり気に入ったヘアスタイルになりませんでした。

明るめの色かもしくは黒髪に金or赤のインナーカラーにしたかったのですがバイトの都合で8番にして、インナーカラーでベージュの13番を入れました。

昨日は初めてのパーマ&カラーでるんるんでしたが、
1晩たって鏡で自分を見ると見慣れない茶髪がなんか下品な気がして、、パーマもデジタルパーマにしましたがなんか緩くて、ひどいときの寝癖のように見えます。インナーカラーもプラス4000円しましたが違いがほとんど分かりません。美容師さんとの会話も最初の1時間くらいしか楽しめず、途中から無言になってしまい5時間かかり疲れました。

カラーが微妙なのは自分の要望が上手く伝えられなかったから、パーマが微妙なのは髪質(量が多く太くて硬い)のせい、会話が楽しめずきつい5時間だったのは私が人見知りなせいなんだと思いますが、
やっぱり美容室が合ってなかったというのもあると思います。

パーマが緩いとかカラーが気に入らなかったら2週間以内なら無料で直してもらえますがもう行きたくありません。

それと、キャンペーンで半額で全部で1万4千円だったのですが、これが通常ではなく倍の値段だと経済的に通えません…

どうしたら任せてもいい感じにしてくれるサロンかもしくは自分に似合うヘアスタイルとそれをしっかり叶えてくれるサロンが見つかるでしょうか。
また、その条件でカット&パーマ&カラーの予算が1万4千円くらいというのは厳しいでしょうか?

解決済み1
2017/03/03 12:35

ベストアンサーに選ばれた回答

Aどうしたら、すてきな恋人(OR 結婚相手)が見つかるでしょうか。

地道に一歩ずつ進むしかないのでは?

今回のサロンが気に入らなかったとしても、
数年振りなんでしょ?
焦らず次に進むこと。

ただ、大切なのは。

自分が何を求めているか、はっきり考えて欲しい。
「なんとなく気に入らなかったから、他の店」
では、次も「何となく気に入らない」になっちゃうよ。

質問の文章を見ていると、オーダー無いようも「なんとなく」のようだ。

これでは、美容師としても頑張りようもないのでは?
美容師としては、頑張ったのではないでしょうか?

8レベルの、濃い茶色プラス、ベージュ、というのは
あまり主張しない組み合わせだと思う。

ゆるいパーマも、毎朝のセットをきちんとしなければ寝癖だろう。

と言うわけで、店としてはクレームされてもとほほ、だろう。

要は、「とにかく、私を幸せにしてくれる恋人が落ちていないか?」
というぼやきにしか聞こえません。

---

不満があるのはもったいない。
とりあえず、パーマとヘアスタイルはお直ししたら?

「なんとなく不満なのだけれど、どうにかして欲しい」

と正直に話して下さい。
無料になるかどうかはわからないよ。


「パーマ&カラーの予算が1万4千円」

予算はピンキリでしょ。
自分の予算にあった店を探せばいいだけ。

表参道の一流店では、パーマ&カラーでこの値段は無いだろう。
2017/03/03 16:16
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す