Qクリストリオのオフの仕方教えて下さい。来週ジェルをしてもらうのですが、時間があまりないので、自分でオフしておきたいと思い、数本やってみたのですが、
自爪とジェルの境がよくわかりません。ファイルは100と180、あとは表面仕上げ用が数種類あります。何かコツのようなもありましたら教えて下さい。あと、今までソフトジェルばかりでしたが今回勧められて初めてのハードでした。でも隙間ができて割れたり、亀裂も入るし、オフも溶剤が使えない(後で知りました)し、メリットを感じません。ハードって何か利点があるのでしょうか?

解決済み2
2008/06/12 16:48

ベストアンサーに選ばれた回答

Aハードのオフは難しいです。慣れてると 削ってでる粉で判断するのですが・・・(ジェルの粉はかなり細かいので・・・)
ソークオフタイプより ハードのほうが丈夫で綺麗で 艶も ピンチもはいりやすいはずですから・・
おそらく 施術者の技術不足ではないかと思います。日本だけが異常にソークオフタイプが売れてるようですが
世界では 特にネイル大国のアメリカでは ハードジェルが主流です。そこから見ても
ハードジェルの優秀性は測り知ることはできます。
2008/06/14 21:23

質問した人からのコメント

お二方、ありがとうございます。頑張って全部オフできましたがけっこうタイヘンですね~(汗)今回のハードは知人にやってもらったんですがあまり経験のない人だったので、長さ出しなど仕上がりもちょっと・・・でした。やはり腕だったんですね。文句も言いづらいので、やっぱりお店でやってもらうのが一番と思いつつ、でも営業してくるので断りづらくて。 技術不足を指摘していただいたので、BAにさせていただきました。

2008/06/16 10:27
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A少しずつ削っていくしかないと思います。
面倒になって一気にやろうとすると自爪まで削っちゃいますので。
ハードの利点はスカルプにしたときの強度と艶ではないでしょうか?
ソークオフより艶がいいので、ソオークオフの仕上げにハードを
のせて艶をよりだすネイリストさんもいましたよ。
2008/06/13 12:02
おすすめキーワードから探す