Q添付したシャンプーの成分分析していただけませんか?
シャンプーコンディショナーのセットです。250mlで4980円と高額なのですが、成分的に良いものであれば頑張って使い続けたいと思いますが
、そうでないなら他を探したいので、、、、

ちなみに、こちらはエイジングケア用のシャンプーで、
○カラーやドライヤーで傷んだ髪に
○薄毛、抜け毛
○しっかり洗っても臭う頭皮の匂い
○髪にボリュームを出したい方
などに効果的と謳われています。

これらのこうかは見込めますか?

質問画像
解決済み1
2017/01/22 22:00

ベストアンサーに選ばれた回答

A様々な成分をふんだんに使用し、それがコスト高につながっているんだと思いますが、気になるのは塩化Na。つまり塩です。
この塩は元々、発泡性を高めるために配合されるものですが、海に入って海水から出た後の髪の毛ってどうなります?ギシギシになりますよね?
塩は髪によくありません。言ってしまえば頭皮にも。
まあ大体の市販シャンプーには添加されているものなんですが、これが配合してる時点でダメシャンプーです。(サロン品でもたまにあります)
エタノール、フェノキシエタノールの配合量が多いのも気になります。

質問者様のおっしゃる効能・効果ですが、まず傷んだ髪にという部分。
シャンプーは所詮『洗剤』ですので補修成分といってもたかが知れていますが、洗浄成分をアミノ酸で固めているあたりダメージを受けづらい使用にはなっていると思います。
植物性成分が主ですので、気になる臭いや抗炎症作用も期待できると思います。
よく市販シャンプーにはボリュームアップ成分としてシリコンが配合されたりしますが、私の知識不足でこのシャンプーのどの成分がボリュームアップにつながるのかがよくわかりません。

長くなりましたが、同じ値段でもっといいシャンプーはたくさんあるので、自分の中で特に気に入った要素がなければ変えていいと思います。
2017/01/23 16:33

質問した人からのコメント

とても丁寧でわかりやすい説明どうもありがとうございました!!(^^) 香りの持続がよく癒される、、、以外の効果は感じませんので、このシャンプーとはこれっきりになりそうです。 いいものにはお金を出せますが、効果を見込めないなら、ちょっと私には高すぎますね。 本当に参考になりました。ありがとうございます!!

2017/01/26 13:59
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す