Q地毛の色をベースに全体にメッシュを細かく入れたい。
でも今現在少し暗めの茶髪(7、8トーン辺り?)で4cm程プリンです。

地毛に戻していきたいのですが、今後髪全体に間隔が狭いダークブラウン(地毛から1、2トーン上げる程度)のメッシュを細かく入れてあげたいです。

地毛が伸びるのを待つか、茶髪の部分を暗めに染めてメッシュという方法しかないと思うのですが、プリンが目立って汚くなると思いますし、かと言って暗めに染めたらメッシュを入れてあげるとき色が入らないかもしれない…

となるとやはり地毛が伸びるのを根気よく待つしかないのでしょうか?

色々調べたり考えたりしたけど待つしかないのかなーと…何か他に良い方法はありますか?

髪を痛ませたくなくて今後は地毛に近い色のメッシュ(ウィービングともいうようです。お店によって名前が違うのですね)を入れてあげるカラー方法が良いのかなと思いました。

解決済み1
2016/12/23 23:27

ベストアンサーに選ばれた回答

A質問内容から少しわかりにくい部分もありますが

今の状態からなら、まず全体にメッシュを入れたい所をウィービングで取り、この部分をリタッチだけして、ホイルします。そして全体ホイルでウィービングし終わったら残りの部分の既染部を地毛の明るさにトーンダウンさせるのがベストと思います。

これならリタッチもトーンダウンもダメージは最小に抑えられ、希望のカラーになると思います。
2016/12/24 01:30
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル