Qムカつく態度の悪い美容師さんに会いました。すごく最悪です。いつも行っている美容室なんですが、見かけない顔がいるから新人かなとか思ったら髪の毛を洗うことタオルを巻くことおまけに舌打ちが酷いです。
カットなんで1500なんですが、2000になりますとか言って店長呼んでくださいってさすがに私怒りました。研修受けたんじゃないんですか?
見た目だらしなくなさそうだけど終わった後凄くイライラしました。今度から店長がやってください。彼女には2度とやってもらいたくありません。
帰った後もなんで私が怒っているかわかっていなくて呆れてものが言えませんでした。髪も気持ち悪くて家で綺麗に洗いました。

解決済み3
2016/12/21 16:22

ベストアンサーに選ばれた回答

A値段の間違いはひどいね、、、会計の時その美容師1人だったらわざとかも?

浮いた500円ポケット行き?

そんな事考えるくらいあり得ない間違いですね。(研修なんて受けなくもメニュー見ながら会計すれば間違えようがないですから)

その美容師は最悪だけど 店自体も問題ありますね

研修については>>

カット1500円だと割りと価格設定が安いサロンで忙しいと思うくらいの数をこなさないと店が維持できない>>

自分に自信が有る美容師が行きたがらないような値段>>

採用前の技術チェックをしてると忙しいのに人が集まらない>>

新人を採用したら即現場>>

間違いが起こってから修正>>

舌打ちグセは一緒に働いてればすぐ気が付くし、それ以外の技術面は採用前にチェックしてないって事ですからね、、、。

まともなサロンなら次行った時にその美容師クビになってて居ない可能性も有りますよ。

指名は出来るサロンなら店長指名で行けば?
2016/12/21 20:30

質問した人からのコメント

そもそもお会計なんてすぐわかるんです。バカとしか言いようがありません。質の問題です。出来ない人は才能ないから違う職場で働いてほしい。雇った店長が憎いです

2016/12/22 23:53
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aえっと、質問はどこなんでしょう?

>研修受けたんじゃないんですか?

お店のやり方次第ですね。厳しい店だと入店してお客さんにさわれるのが3年目からという店もありますし、研修なしでお客さんに入ってしまう店もあります。

>今度から店長がやってください

指名ということが可能なお店なのか確認ですね。指名可でもシャンプーはアシスタントに変わるお店が多いので最初から最後まで一人の技術者が担当するお店を探してください。ちょっと高めの料金設定になると思いますがあります。

>料金の間違い

たしかにむかつきますが、コンビニやスーパーでレジの打ち間違い経験されたことないです?その度に店長よんでるんですか?「ちょっと金額まちがってません?」くらいでいいような。。。

色々な人がいる世の中です。むかつくポイントもひとそれぞれ。あなたがむかついたように、知恵袋の質問をする場所で愚痴を読まされる事にむかつく人もいることもお忘れなく。
2016/12/21 23:43
Aまぁそういうこともありますね
新人ならなおさら。

違う美容室に通ってみるのを
お勧めします。

もしくは電話予約できるのなら
店長に切ってもらえるように
してみるのはいかがでしょう。
2016/12/21 16:26