Q中森明菜さんの髪型の作り方

最近中森明菜さんを好きになり、髪型や雰囲気を真似してみたくなりました。

画像のようにサイドがくるんとなってる感じにしたいのですが...カーラーとかヘア
アイロンを使うとしたらどんな風にしたらいいですか?
髪質は直毛で量はかなり多めです。

あと十戒の明菜さんの髪型の作り方も教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

質問画像
解決済み2
2016/12/20 21:28

ベストアンサーに選ばれた回答

A既にこの髪型を中森明菜さんはしていなかったのですが、私の住む地域では結構長い間流行っていました。
中学に入ると、背伸びしてこの髪型を真似している子たちがいましたが、ほとんど似せて似てない髪型の子ばかりでした。
唯一、完璧にできていた女の子が一人だけいました(後にも先にもこの子より上手な人は見たことがない)。
でも、その子は学校で禁止されていたパーマをかけていました。
その子と髪の毛を切りに行った時、やはりその当時はこの髪型ができる美容師さんがいて、それ用に切ってもらっていました。
合宿で一緒に泊まった時、その子が濡れた髪の毛を乾かす時、パーマがかかっている縮れた毛(パーマが水で濡れた状態)の両サイドを、それぞれをクルクル(当時のドライヤー。普通のブラシのほうを使用)で、前から後ろへそれぞれ何度かのばしていくだけでした。ほんの数分で完成していました。
整髪料もカーラーも何もつけていませんでした。ドライヤー1本だけです。
やはりカットだけでなく、パーマが入っていないと、ここまで綺麗にはならないと思います(フワッとした感じや綺麗に流れる感じとか全然違う)。
パーマをかけずに真似している子たちは、自分ではできているつもりみたいなんですが、やはり傍目から見ると、う〜ん違うな〜って感じがしました。
2016/12/20 22:33

質問した人からのコメント

参考にさせてもらいます! 回答ありがとうございました。

2016/12/27 11:50
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aロングレーヤードというヘアースタイルでした。

十戒の頃はもっとクリクリしてましたね。

段をつけてカットする、少し固められるようなスプレーをかけて少量をとって巻きながらドライヤーで後ろに流してセットしていく。

みたいな感じですね。

直毛だとパーマかけないと難しそうな気がします…。

髪質が合わないとイメージ通りにはいかないかも知れません。

美容師さんに相談すれば細かく聞けるので一番です。
2016/12/21 12:51
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す