Q最近の縮毛矯正って自然にかかることが重視されているからか、かかりが悪い気がします。
私は元々の毛は、量の多い天パ、強い癖毛です。
そのため縮毛矯正かけてもペッタンコになったことはないです。

この前美容院で縮毛矯正をかけてもらったのですが、処置中、前髪をかけすぎないように気を使っていた感じでした。
仕上がりは真っ直ぐではなくフワッとした感じになっていたのですが、根元がうねっていて嫌な予感がしました。
案の定根元がよくかかってなくて、毎朝うねる前髪のスタイリングが大変です。

違う美容院でもこのようなことがあり、ちゃんと全体にしっかりかけてほしいのですが、そう伝えても大丈夫でしょうか?
また都内で縮毛矯正が上手な美容院があったら教えてください。

解決済み1
2016/12/09 10:57

ベストアンサーに選ばれた回答

A強制縮毛って、かけすぎるとぺったんこ!!になって、お客さんの声とかで。
こんなぺったんこなるの。。
こんなんやだ。
こんなの想像してないよー。
みたいな声が多いらしくて、加減が難しく、ふんわりする美容院が多いらしいですね笑
これは、うちの行きつけの美容師さんから聞きました笑
でも、私の言ってる美容室はもう!ガッチガチの強制縮毛かけてくれるのでとてもぺったんこになります!笑
それでも嬉しい♡うちの髪がまっすぐや!みたいな感じで笑

逆に言った方がいいと思います!

強制縮毛の掛け方上手か分からないけど、すごく痛みも改善してくれるところの美容室は《vos-nos》です!
すごく大好きな美容室です!
2016/12/09 11:03

質問した人からのコメント

オススメの美容院を教えてくれてありがとうございます! さっそく今度行ってみようと思います! ありがとうございました(*^^*)

2016/12/10 14:30
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す