Q35歳女です。
最近、ちょこちょこと白髪があるのですが美容師に相談してもまだ白髪染めを使うほどでは無いと言われます。

そこで質問なのですが、ちょこちょこ白髪は抜きますか?それとも年相応と見て見ぬふりをしますか?

解決済み3
2016/10/25 10:40

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。

通常の白髪染めはおしゃれ染めよりダメージが強いのでわずかな白髪に使うのは、僕もためらいがあります。美容師の気持ちもわかります。
髪が傷むと見た目も老けますから本末転倒ですしね。

白髪は抜かずに切ってください。

もしあなたがおしゃれ染めをされていないなら、白髪の部位だけを「酸性酸化染毛料」か「ヘナ」で部分染めされると、ダメージもほぼ無いし、新しく生えた髪との境界が出ないのでオススメです。

もしあなたがおしゃれ染めをされているなら白髪の部位だけ白髪染めを使ってもらうのがオススメです。

いろいろやりようはありますよ。

僕はご質問者様世代のお客様が多いのであれこれ工夫してやりくりしていますので、お気持ちはわかります。
2016/10/25 13:36
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A白髪染めを始めたら月1のようにリタッチするような事が多いかと思います。
だからその美容師さんは良い美容師さんではないですか?出来るだけ白髪染めの始める時期を遅らせたいのでは?女性に白髪は超気になりますが良い美容師さんだから聞き入れては?
白髪は抜かない方が良いと思います。次に毛が変な生え方をする事が多いかと思います。根本から切るようにしてみては?お店によりますが切ってくれるところはあります。無料&別料金お店で色々だと思いますが?
抜くと毛は毛穴から2本~3本生えているのを1本の白髪を抜くと他の同じ毛穴の毛も影響されるのではないかと言われていますが…科学的根拠があるわけではありません。その頃は白髪になりやすくなっている時期だとおもいますけど!
痒みもありますよね?今は女性用の育毛剤や白髪用のトニックがありますのでかゆみ止め程度で使用してみては?残念ながら目に見えての効果はないと思いますが
2016/10/25 11:31
A髪が多いほうではないので抜くのはためらいます。今に生えてこなくなりそうで・・・。
なので見つけ次第ハサミで切っちゃいます。
2016/10/25 11:25
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す