Q500枚を掛ける質問です!
私は、小学校3.4年から、天然パーマがひどくなってきました。

小さいころは、ストレートだったのに・・・。

そのせいで、学校でいじめられたりしました。

天然パーマを直せる方法ありますか??

あっ!しゅく毛強制以外であったら教えてください。

お願いします。

補足

沢山の方から、「ヘアアイロン」というのを聞いたのですが、それって何ですか??

やり方も分かる人は教えてください。

ちなみに、今中一なので、分かりやすく教えてもらえると嬉しいです。

解決済み8
2008/05/18 13:14

ベストアンサーに選ばれた回答

A電気店などで売っているヘヤアイロンが良いと思います。アイロンを当てるとまっすぐになりますし便利です。ドライヤーなどの売っている電気店に行き髪の毛をまっすぐにするアイロンって何処にありますかと聞けば一発ですよ。使い方は説明書に載っていますし簡単ですのですぐにできるようになりますよ~。安いもので1000円台、高いもので10000~ってかんじです。僕は2000円のを使っています。ちなみにヘヤアイロンはこういう商品ですので目を通して置いてください。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/recommendo/a5d8a5a2a56.html?OVRAW=%E3%83%98%E3%83%A4%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%B3&OVKEY=%E3%83%98%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%B3&OVMTC=advanced&OVADID=9884267041&OVKWID=84357524041

けれども美容院の方から聞いた話だとアイロンを当てすぎると髪が痛んでまっすぐにならなくなるそうです、そのため洗い流さないトリートメントを髪につけてからアイロンを当てた方が良いとアドバイスをいただきました。(こちらはシャンプーなどが売っているところに行き洗い流さないトリートメントは何処にありますかと聞けば大丈夫です。

僕もアイロンを使っています、ほぼ毎日使っています。はじめはめんどくさくて、おまけに時間もかかっていましたけれど、毎日やっていくうちに慣れてきて以前は髪のセットに30~40分かかっていたのが5~10になりました。

しかしアイロンもあまりに酷いパーマですと通らない方もいらっしゃるようです、ですので縮毛強制が何故嫌なのかは知りませんが、お金はかかりますがちゃんとしたところでやれば半年は何も手を付けなくともさらさらですので(個人差はありますが)こちらも良いと思います。
僕の場合三ヶ月夢を見させていただきましたw
こちらは美容院によって異なりますが大体10000円~です、それ以下だと怪しいと考えるべきです。コストから考えれば1万~が妥当だそうですので。


後それ以外でも風呂上りドライヤー当てる前と当てた後に必ずクシで髪をまっすぐにするように僕はしています。

天然パーマって嫌ですよね、良く分かります。応援しています、頑張ってください。
2008/05/22 19:24

質問した人からのコメント

みなさん、ありがとうございました。 アイロンで、髪が傷んでしまわないようにする対応とか書いてくれていて、すごく役立ちました。 わたしみたいに困っている人や、悩んでいる人に、役立つかなぁ?という思いで、この回答を、BAにしました。 今はまだ中学生なので、アイロンとかは、まだせず、もう少し様子を見ます。 でも、すごく嬉しかったです。 etoilesouitirouさん、どうも、丁寧にありがとうございました。

2008/05/24 18:39
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答7件
Aヘアアイロンは髪傷みますよ…

髪の毛を乾かす際に、真下に向けてやや強めに髪を引っ張りながらドライヤーをかけると、
まっすぐ!!とまでは行きませんがある程度はストレートに近くなります。

わたしも天パ気味なので、この方法で頑張ってます。
2008/05/23 22:38
Aぼうずにする。
そしたらパーマではなくなる
2008/05/22 17:03
A私は、3年生の時に、

ロングの髪をばっさりショートにしたので、

量は増えて、髪はかたくなって最悪でした。

しかもクセっ毛でぼさぼさに・・・

最近ストレートヘアアイロンをを買ったので、

まっすぐにボリュームも抑えられます!

おすすめです!!

私がやって成功した、ストレート法は、

シャンプーをした後に石鹸を泡立てて、髪につけ、くしで、

まっすぐにして、まっすぐにしたまま、10~20分待ちます。

あとは、石鹸を流して、

普通にリンスやトリートメントをすればオーケーです☆
2008/05/18 13:53
Aクセ毛は毛穴の形からして違っているので、元々を直すのは無理だと聞いたことがあります。伸びてきた毛髪に定期的なケアが必要かと。今通っている美容室の人は男性ですけど、酷いクセ毛だったけど、専用のシャンプーでかなり改善されたと言っていましたよ。

パーマなどって髪もそうですけど、頭皮や毛根などが痛むそうです。新しい毛を作る所なので、そこがダメージを受けると将来が大変だそうです。私も中学生のあなたにはまだ早過ぎるかと思います。シャンプー・トリートメントでもかなり仕上がりが変わるので、
髪質に合う物を探してみてください。ヘアーアイロンを使う前にまずしておきたいことは、まずは、こげる原因になりますので、髪の毛を十分に乾かして最初によくクシで髪の毛を梳かしておきましょう。

ただ高温でアイロンを行いますので、髪に十分保湿液等をあてるために、ヘアアイロン用の液剤なども販売していますので、そういったもので対策しておくのもよいと思います。次にヘアアイロンを使う前に十分に温めてからヘアアイロンを使います。


ヘアアイロンの使い方のポイントしましては、髪の毛を少量ずつとってゆっくりと行っていくほうがよいです。あまり早くすべらせていっても、熱が伝わっていきませんのでうまくかかりません。ただし毛先は細いので時間は短めに行うようにして痛まないようにしましょう。

最後に仕上げに癖付けのためのワックスやスプレーなどを少しだけつけてヘアスタイルが崩れないようにしておきましょう。つけすぎると重くなってヘアスタイルが逆に崩れる原因になりますので、気をつけてくださいね。


以上がヘアーアイロンの使い方でした。
2008/05/18 13:24
Aヘアアイロンなら手間はかかりますがストパーより安くすみますよ^^
私はストパーを半年に1回程度でかけていますが毎朝アイロンをしています。より効果が得れます。
あと正しい髪の洗い方をすればかなりサラサラになります。
2008/05/18 13:17
Aワックスでガチガチに固める
2008/05/18 13:16
Aストパや縮毛矯正をせずに天パを直すのは、毎朝のヘヤアイロンをがんばるしかないと思います(相当めんどくさいです)。

あと、天パの友達が坊主にしたら天パが治ったと言っていました。
2008/05/18 13:15