Q美容室でブリーチを計4回ほどしています。その上から軽く紫を入れ白っぽくしていただいてます。
今までそのヘアカラーを保つために、週に一回ほど紫シャンプーを使ってました。
黄味は飛んでくれるのですが、使うたびに髪の毛がさらに痛むことを美容師さんに相談したところ
「紫のカラーバターやカラートリートメントを市販のトリートメントで薄めて使うのもいいよ」と教えていただいたのですが、その時色々聞きそびれてしまったので質問させていただきます。

①エンシェールズカラートリートメントの使用を検討しているのですが、色はショッキングパープルでいいのでしょうか?
それとももっと青みの強い色を使用した方がいいでしょうか?
あるいはマニックパニックの方がいいでしょうか?

②市販のトリートメントと混ぜる比率はどれくらいがいいでしょうか?放置時間や髪質もよるとは思うのですが、大体でいいので教えていただけると助かります。

色々と聞いてしまい申し訳ないのですが、ネット検索しても紫系のカラートリートメントを同じような用途で使う方を見つけられなかったので、質問させていただきました。

既出の質問でしたら申し訳ないのですがご回答よろしくお願いいたします。

解決済み1
2016/10/22 04:46

ベストアンサーに選ばれた回答

A① 黄色を飛ばすなら紫だからパープル系がいい

② 10:1とか20:1でもいい
とにかく薄めからスタートして後は調整していく
薄い失敗はどうにでもなるけど、濃くなったら取り返しが付きにくいので
2016/10/22 09:59

質問した人からのコメント

丁寧に教えていただきありがとうございます! 何も分からなかったので本当に助かりました、試してみます(*^^*)

2016/10/23 02:39
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す