Q先日、美容院で3Dカラーをお願いしました。
仕事があるため全体的にトーンを落とし、ハイライトを入れることで少し明るい雰囲気にとお願いしました。
全体的にはとてもいいダークブラウンに染まったのですが、ハイライト部分だけ金髪のような色でとても目立ってしまい職場でも指摘されてしまいました。

お直しも可能と言われたので、お願いしたいのですが、こういった場合、ハイライト部分のみ染め直すことは可能なのでしょうか?それとも全体のトーンダウンが必要なのでしょうか?

教えて下さい。

解決済み2
2016/10/04 06:54

ベストアンサーに選ばれた回答

Aカラーchielien_2e169541ffc05c230638469さん
先日、美容院で3Dカラーをお願いしました。
仕事があるため全体的にトーンを落とし、
ハイライトを入れることで
少し明るい雰囲気にとお願いしました。
全体的にはとてもいいダークブラウンに染まったのですが、
ハイライト部分だけ金髪のような色で
とても目立ってしまい職場でも指摘されてしまいました。
お直しも可能と言われたので、お願いしたいのですが、
こういった場合、
ハイライト部分のみ染め直すことは可能なのでしょうか?
それとも全体のトーンダウンが必要なのでしょうか?
教えて下さい。
2016/10/406:54:31
共感した 0
た 0
閲覧数:3 回答数:0 お礼:500枚

こういった場合、
ハイライト部分のみ染め直すことは可能なのでしょうか?

「全体的にはとてもいいダークブラウンに染まった」ので
あれば
「ハイライト部分だけ金髪のような色で
とても目立ってしま」った部分だけを染め直すことは
可能ですよ(´∀`)

その部分だけ取り出してホイルワークすればいいので
比較的簡単な仕事です。
他の部分は触りませんので更に傷むこともありません。

大抵の美容室では1~2週間程度の無料での
技術保証期間が善意で設けられていることが多いので
今日にでも電話して確かめるといいですよ。
ついでに所要時間も聞いておくことです(´∀`)

✿✿✿
あくまで推測を含んだ私見ですが
一つの参考としていただけたら
幸いです(^o^)/ ✿✿✿
✿✿✿
2016/10/04 11:01
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A美容師21年目 男

全体染めですね
2016/10/11 13:13
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す