Qアッシュグレーの色を美容師さんにうまく伝えるにはどうしたらいいですか?
美容室でヘアカラーを頼んで2回目になります。いつも写真を持っていくのですが、うまく伝わらず大失敗されます。
「アッシュ自体が難しい色味であること、写真のような綺麗なグレーにならないことは理解しているから、真っ黒にならない程度に暗くしてくれ。」と初めに伝えているにも関わらず、黄緑のまだらにされたり、変化が見られないような色合いのまま、完成と言われます。
どうすれば希望に近づけられるのでしょうか?

解決済み3
2016/09/14 22:13

ベストアンサーに選ばれた回答

A写真を見せるのが一番分かりやすいので
その色にならないのは美容師さんの技術が足りないのだと思います。
サロンさんを変えるスタイリストさんを変えるのが良いですが試して回ると時間とお金が飛ぶので
これは許せないと思えばお金を払わないのも一択
ただでやり直して貰うとかも出来ると思います
2016/09/14 22:29

質問した人からのコメント

他の方もありがとうございます。 技術不足の点について先に指摘頂いたのでベストアンサーにさせて頂きました。

2016/09/16 08:39
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aあなたが見た アッシュグレー”を画像などでお持ちになり、同じ色にしてください”で伝わります。

写真を何枚かお持ちになると色のイメージが近づきます。
その色にするための施術を美容師が提案したらそのように施術してもらい、仕上がるまで施術していただくとよいでしょう。

アッシュ=灰 + グレー=灰 = はいはい(。б_б。)ノハイ
2016/09/15 14:42
Aこんにちは!実際の今の髪の状況と求める色味を見てみないと断言は出来ませんが・・・他の回答者様の言う通り行かれてるお店の担当者のカラースキルがひくいのも要因かも知れません・・・
ただ キチンと希望の色味の写真が有って、その通りにしたいなら、料金と時間と方法は気にしませんので?、お任せしますので?この通りにして下さいってオーダーが希望に近づける確実な手段です・・・
2016/09/15 09:29
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す