Q美容院での失敗。返金できますか?
今日美容院にいき、カットトリートメント縮毛矯正をしました。
その際、
「そこまで、癖がひどくないので弱い薬にします」と伝えられました。
そして、カットまでは担当の人がやってくださったのですが、その後薬つけるのとかは、アシスタントの人がやっていました。
そして終わると前髪だけすごくチリチリで箒みたいになってしまったのでした。
「この前髪どうにかなりませんか?」
というと、焦って切り始めました。
その後も、ダメージがあると〜とか、思ったよりダメージが強くて〜とか、言われたのですが、
「ダメージがあると思ってたなら、施術前にこういうことになるかもというべきだし、一言謝罪がないのはおかしい。」と伝えるとその場では謝られたのですが、なんとも腑に落ちません。
「ダメージが読めない場合がある」なども言われましたが、読むのがプロの仕事だと思うし、ダメージが読めないならそういうリスクを伝えてほしいと思いました。
それにアシスタントがやって確認もないのが不愉快です。

あきらかに変になったのに、金額はきっちりとられました。これはまた電話しても返金してもらえませんか?

解決済み2
2016/08/26 21:54

ベストアンサーに選ばれた回答

A基本的にサービス業には返金と言う概念はないです

それはこの場合だと縮毛矯正と言う技術を提供することがサービス内容であって、クセ毛を綺麗にまっすぐにするという事がサービス内容じゃないからです

なので法的にはただの泣き寝入りです

ビビリ毛になってると思われますのでお直しと言うよりはビビリ毛矯正をやってもらうのが正しい処置です
ですが、ビビリ毛を作ってしまうような美容師にはそれを直す知識も経験も技術も無いでしょう

癖が弱いから弱い薬を使うとか言っちゃってるレベルじゃまずお話になりません
弱い癖でも強い薬が必要なケースもあれば逆もあります

ビビリ度合としては手遅れレベルでは無さそうだと思いますのでちゃんとしたお店を選べば何とかなるでしょう

お店選びって結構大事ですよ


恐らく毎回のように違うお店に行ってませんか?
過去の施術の履歴がわからないのって結構リスキーです
2016/08/28 10:50

質問した人からのコメント

ありがとうございます。 私が思っていた美容師の施術について詳しく書いてくださったのでベストアンサーにします。ありがとうございました!

2016/08/28 11:59
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A前髪のみ、薬の時間を置きすぎたか、根元まで薬がついてしまったかですね。

他の場所は、かかっているようなら返金ではなく、前髪のみやりなおしの提案かなと思います。

お店の判断によりますが。

面倒なクレームの人なら、全額返金の方針のお店もあるかもしれませんね。
2016/08/28 09:30
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す