Q至急!ブリーチ後のリタッチ
地毛が真っ黒でコシがあり太かったのか、満足する色に染められなかったので、
1ヶ月半程前にブリーチし、明るめの茶色に染めました。
今はプリンが目立ってきたので(2.5cm)リタッチをしようと思っています。

行きつけの美容院の方に相談した所、毛先と全く同じ色にはならないけれど、それでもいいならいいよと言ってくれました。
それか、根元をブリーチ後全体染めと言われました。

私としてはなるべく安くしたいのですが、
どちらの方が安いですか?

また、今後も根元をブリーチ後全体染めをしないといけませんか?いずれは暗い色にする予定です。
全体染め一回では厳しいのでしょうか?

黒染めをした場合、ブリーチ部分はどうなりますか?


ご回答宜しくお願いします。

解決済み1
2016/08/18 18:37

ベストアンサーに選ばれた回答

A一度ブリーチをして染毛されると、
同じような色を入れる際
ブリーチをしなければトーンを合わせることは困難です。
ブリーチなしで全頭を染めれば
根元のみ暗い仕上がりになってしまいます。
たしかにリタッチのほうがはるかに安いですが、
綺麗に染められたいのであれば
全頭を根元ブリーチ後に染める事をおすすめします。
今後は今ぐらいの明るさを保つのであれば
ブリーチは必須となりますが、
暗くするのでしたら、
ブリーチはなくとも大丈夫かと思われます。
黒染めをした場合は薬液の濃さにもよりますが、
傷んでいるところからカラーは抜けていきますので
ブリーチした部分は抜けやすいかと思われます。
黒染めを市販のものでされた場合、誰でも染まるように出来ていますので
薬液も濃いですし、黒染め後明るくする予定があれば
根元しか染まらなかったりまだらになったりする可能性がある為
美容室でされることが一番いいかと思われます。
2016/08/18 19:18
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す