Q美容院で最悪のトラブル!初めてパーマをかけようと美容院へ行きました。ロングの下半分ほどだけふんわりとゆるくかけるつもりでした。初めてなので緊張しながらも、わくわくして若い女性スタッフと、パーマの種類を
決め、いざパーマをかけはじめると、、髪からポタポタと何か液体がにじみ出ました。美容師さんは、ん?何だろう?のような顔つきをしていましたが、そのままドーム型の熱をかぶせられて放置、、、。大丈夫か?と思いましたが、プロなんだから任せていけるだろうと思っていましたが、いざ洗いながして乾かすと、クルクルにもなにもなっておらず、ストレートだった髪の毛がまるで漫画のようなチリチリ、ギシギシになり、クシを入れただけでブツブツとちぎれる始末。手ぐしすらも通らず、おまけににゅるにゅるとちらほら溶けている。。2年かけて頑張ってのばした髪でした。怒りとパニックで涙がでそうでした。店員さんはごまかそうとしたのかコテを持ってきてチリチリになった髪の毛を更に巻き始めました。わたしは我慢が限界になり、これ失敗ですよね?!正直に言ってください!と言ってしまいました。店員さんは、ちょっと扱いずらそうになってしまいましたね、すみません。髪質によるんですよ。パーマで傷んだところを全て切りましょうか?と言われました。説明によると、一度チリチリになった毛は元に戻らないみたいでした。ですがパーマをかけたのはアゴから下全て。切ると長さがボブ以下になってしまいます。ボブだと仕事中にパラパラと顔にかかるのがかゆくて嫌で、しっかり結べるのが好きでした。できれば切らずになんとかならないか?と聞くと、店長と思われる人に相談しに行き、二人で、元の髪質にはならない。申し訳ないことをしたので3ヶ月間トリートメントいつでも無料にします。と言われました。いやいや!トリートメントしても元に戻らないと言ったのにおかしくないでしょうか?意味がなさそうなので結局覚悟を決めてボブになって帰りました。店員さんはすみません、トリートメントいつでも無料にしますとは言われたけど、もう行きたくないです。わたしの髪質が弱かったのか、店員さんのミスなのか。どちらにしろ最悪の日でした。皆さんはこんな経験ありますか?この店員さんの接客をどう思われますか?あと、パーマは人によりこんな悲惨な結果になるのは珍しくないのでしょうか?

解決済み1
2016/08/10 20:09

ベストアンサーに選ばれた回答

A初めまして、美容師です。

大変な目にあいましたね。
美容室ではまれにですがあることです。

単純に美容師のミスによるものだと思います。


初めてのパーマとのことですが、カラーやスストレートはしたことなかったですか?
特にホームカラーとか。
2016/08/12 18:51
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す