Q今の髪色が暗めの茶色です。真っ黒な髪の人と比べると茶色とわかるくらいで自然な感じです。
明日美容院に行って初めに行くのですがブリーチなしアッシュホワイトやアッシュグレージュに染めるとしたらあまり明るくなりませんか?

解決済み1
2016/07/07 23:23

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんばんは(^^) 質問拝見させて頂きました。回答の方答えせて頂きますとブリーチ無しでホワイトアッシュはかなり無理があると思います。質問者様の具体的な明るさや色味の出方等細かい理想像が無いようですので何とも言えないです。ですがアッシュグレージュは明るさに限界がありますがある程度はブリーチ無しで出来ると思います。美容室のお薬はセルフカラーと仕組みがかなり違うので指定の色に出来ると思います。質問者様の髪質や元々の地毛の色素によりますので実際に見てみないので何とも言えないです。染まりにくい方でしたらグレージュにリフトアップのカラー剤があるのでそれで染めてもらえたら大丈夫だと思います。色味は何とか入ると思いますよ(^O^)
すいません長々な長文失礼しましたm(_ _)m ご参考になれたら幸いです。

捕捉
もし、仮にどちらか理想な明るさがあった場合薄めのカラーなのでどちらもブリーチが必要になると思います。まぁ、その場合は担当の美容師さんと要相談という形で
一応、カラーに必要なブリーチが何回か必要かこちらに書いときます。個人の見解ですのでほどほどにで大丈夫ですよ(^^)
・ホワイトアッシュ ブリーチ×2回程は必須
アッシュグレージュ(明るさに異なる場合)ブリーチ×1~2回程 又はリフトアップ剤(弱い脱色剤+カラー剤)
といった感じになります。質問者様のしたい髪色は非常に色が褪色しやすいのでこちらのカラーケアが必要になってくると思うのでそちらも書いときます。
・紫シャンプー
・紫トリートメントこちらの商品はホワイトルックといった商品が良いと思います(^o^)/ Amazonや楽天等の通販サイトで買えますよ。
2016/07/10 23:03
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す