Q白髪染め アレルギー 美容院

先日、母が数年前から通いだした美容院に、白髪染めに行きました。そしたら、次の日辺りから頭が痒くなり、痒くなるのはその前にもあてた時もなのですが、今回は
更に、顔や目が酷く腫れ上がりました。病院に行き、アレルギーの薬を貰って飲み始めてからは、徐々に治っていきました。今回でこの様な酷い状態となったので次あてる時が心配なのですが、3ヶ月に一回はあてたいそうです。
そこで、美容院を変えてみようかと考えているのですが、アレルギー対応の美容院?みたいな所ってあるのでしょうか?同じ様な体験をされた方、その後どうされてますか?

解決済み4
2016/06/29 12:35

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは!パーマカラーも正直な所、化学薬品を使っての施術ですので、アレルギー症状が出てしまった場合は残念ながら諦めるしかないと思います・・・
特にパーマで症状が出るケースはかなり少ないはずですので、それで出てしまったのならホント残念ですが今後 パーマやカラーは諦めるのが得策だと思います。
お店を替えても済む話では無く、下手をすると命にかかわってくるのも事実ですのでよくよく考慮される事をおススメ致します・・・
2016/06/30 17:06
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A美容師しています。
お客様にもジアミンアレルギーの方がいらっしゃって、地肌から少し離して塗布するとかしてました。最近、香草カラーというカラー剤が出てきまして、アレルギーの方でも刺激もなく地肌に直接つけています。
事前に確認を取ってから変えてみるのもいいと思います!!
2016/07/03 23:40
Aジアミンアレルギーです。
一度その症状が出てしまうと薬剤やサロンを変えても同じ事になります。
今後は天然成分100%のヘナで対応するしかないですね。
ただ、ヘナでも暗めに染める場合はインディゴ(マメ科の植物)を
使うはずなので事前のパッチテストをお勧めします。

http://usuge-woman.com/female-thinning-hair/4161/
2016/07/01 07:01
A私も白髪染めで痒くなりますので、通常の白髪染めではなく、ヘアカラーのブラックに変えてからは収まりました。金額は同じでした。

どこでも同じだとは思えないので、予め電話で確認されては如何でしょうか?

何種類かあって、パッチテストしてくれるはずです。
2016/06/29 12:39
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す