Q毛が濃くて悩んでいます。特に顔。
30歳、女です。無駄毛(産毛?
)が濃くて悩んでいます。

元々腕や足の毛は薄かったのですが、顔の毛だけが小学生の頃から濃いです。
(眉毛繋がるレベル、頬、目の下(目尻の方)、フェイスライン、鼻の下、口周り、アゴ等顔のほぼ全範囲)

小学生の頃、見かねた親に「剃りなさい」と苦笑いしながら言われ、それからずっとカミソリで毎日剃っていたのですが、1日どころか半日で生えてくる、剃った部分が青くなっている、等でずっと悩んでいました。

脇も毛の量は多いのですが(頻繁にカミソリで処理していたのもあり色素も濃くなって汚いです)硬い毛、というわけではありません。

髪の毛のように濃くて硬い毛は顔の毛だけです。アゴの毛を無意識のうちに手で抜いてしまうクセまでついてしまっています。放って置くと男性のヒゲレベルにまでなります。というか1日でなります・・・

現在エステで脱毛を行っていて(脇、Vライン、Iライン、へそ下、足、顔)脱毛期間は3年くらい経ちます。3ヶ月に1度、欠かさず行っています。
エステで、カミソリはダメ、せめて電気シェーバーにして、それでもなるべくは剃らないでくださいと言われ、顔以外の箇所はほぼ放置で剃らないように気をつけていますが、顔はどうしても週に2,3度は剃っています(処理していない日はマスクで隠しています)

脱毛開始から3年程経った今、脇や足の毛はほとんど生えてこないくらい綺麗になりました。Vラインもまあまあ綺麗になりました(以前は太ももにまで濃い毛が生えていてアソコの毛と繋がっているレベルでした)
しかし顔とIラインだけは、一向に毛の量も減らず、濃いままです。

脱毛は光をパシャッと当てていくもので、恐らく毛の濃い部分だと軽く痛み(熱?)がはしるものです。
最初はVラインと顔に痛みがありましたが、最近ではVラインには痛みはなくなりました。しかし顔だけは今でも痛みがはしります。
Iラインは鬱陶しくはありますが滅多に見せるものでもないし、普段から処理をしなくても我慢できるのですが、問題は顔です・・・

同じような悩みを持っている方いらっしゃいませんか?また解決された経験のある方、どのように解決されたのか教えてください。
脱毛が完全に終了するまでのあと数年、一切顔の毛を処理しないというのは厳しいです・・・
Oラインも大変なことになっているので処理したいのですが、Oラインの脱毛をしている医療機関やエステが県内になくかなり遠くにあるため出来ません・・・

この前、電気シェーバーで処理してから会ったのに彼氏に「ヒゲ生えてるw」と言われショックです。
どうしたらいいでしょうか?

解決済み1
2016/06/24 11:58

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も毛が濃くて
フラッシュ(エステ)

医療レーザー(クリニック)
と行きましたが、結局毛は無くなりませんでした。
今は電気脱毛をしています。
スーパーフラッシュ法という電気脱毛で、少々お値段は張りますが、エステにもクリニックにも合わせて60万くらい払ったことを思い出すと、60万払って電気脱毛してればどれほど減ったか…と考え後悔するほどです。

電気脱毛は確実です。
ただ、エステサロンの光脱毛しか経験してないのであれば、痛く感じるかもしれないですね…
医療レーザーは肌を焼かれる痛みなので私は針に電気一瞬通される痛みの法がまだマシです。

私は会うたびに彼にどこどこの毛が生えてる、剛毛だな〜(産毛程度なのに!)と言われますよ(笑)
女は毛が全く生えてないという幻想でも抱いてるんですかね?

今は顔の毛(眉毛、鼻下全体、小鼻、外から見える鼻毛、目立つ頬の毛)を無くして、事故処理しなくなりました。
脇とVIOなどのしぶとい濃い毛もやっていくつもりです。

ご検討ください♪
2016/06/25 09:02
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す