Qパーマを強くかけられすぎてどうしようもなくなってます。誰か助けてください
2月の中旬にいつも行く美容院でパーマをかけてもらったのですが、髪質的に強くかけますといわれ、ほぼ原液状態のパーマ液をかけられました。(臭いだけで目にしみました)強くかかりすぎて髪の毛はバッサバッサになり(今まで数回かけましたが枝毛1本ありませんでした)かみはまとまらないわ、4ヶ月経った今でも落ちてく様子もなくグリングリンです。
もうどうしようもないので会社には毎日ポニーテールで行ってます。今セミロングくらいで、ロングを目指してるので切るのもためらいます。美容師の方や詳しい方なんでもいいのでアドバイスお願いします。

解決済み3
2016/06/21 10:04

ベストアンサーに選ばれた回答

A通常パーマ液は原液で使います。薄めたりしません。強くかかる溶剤を使ったのでしょうね。あとは放置時間でかかりの強さは調整します。

4ヶ月たってるんですか。かけてすぐなら無料のお直しとかできたかも。

パーマを伸ばすのは縮毛矯正よりは楽で、自宅でも出来ます。ウェーブを残したいならパーマ液塗布してやさしくコーミング。もっとストレートに近くしたいのなら粘性のあるストレートパーマ剤を使用。

心配なら美容室でやってもらうのが一番です。
2016/06/21 10:23

質問した人からのコメント

ご回答ありがとうございます。 パーマ液は薄めるものじゃないんですね!初めて知りました。やはり自宅でできることには限度がありますよね、、髪が傷んでいてできればこれ以上痛めたくないのでもう少し我慢することにします、、ありがとうございました!

2016/06/28 12:16
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A美容師です。

おそらく今の状態ではそのまま待っていてもパーマは落ちません。

前回の美容室はパーマのスキルが低いと思いますので他の美容室に行って、「パーマを緩めるか落としたい」とご相談なさってください。

ただ、その際にも美容師の上手下手が顕著に出てしまいます。

パーマ勘の良い美容師なら、上手に緩くすることも、傷んでしまった髪は直らないにしても見た目だけでもキレイなストレートにできるはずです。

また、パーマを緩くする事は他の回答者さまが仰るとおり、理論上は自分でもできますし、縮毛矯正よりもはるかに簡単なのは事実ですが、パーマの取れ方がムラになったり、場合によっては極端なダメージを受けますので注意が必要です。


さらに
「出来るだけパーマを落としたいなら早い段階でシャンプーをしてパーマの浸透性を減らすのが良いです。
自分で出来るケアとしては毎日、髪が濡れた状態でコーミングをして髪をストレートに直すケアを行うと良いでしょう。」


どういう美容師さんか本物か偽者か知りませんが、パーマのかかりすぎに対して全く効果はありません。
他の方にも誤解をされませんよう、この場で完全否定しておきます。
2016/06/21 15:32
A美容師をしてます。

出来るだけパーマを落としたいなら早い段階でシャンプーをしてパーマの浸透性を減らすのが良いです。
自分で出来るケアとしては毎日、髪が濡れた状態でコーミングをして髪をストレートに直すケアを行うと良いでしょう。
どうしてもパーマの落ちが悪い場合は再度、美容院に出向いて直してもらって下さい。良心的なところであればパーマをかけた直後に出向けば無料で対応してくれるところもあります。
その場合、新たにパーマ液を投入し、ストレートの髪に直すという方法も選択肢としてありますが、短期間で2回の薬剤を投入するのは髪の毛のダメージを考慮すると、あまり望ましいものではないので、オススメはできません。

以外と新しい自分が見えてパーマのままでも素敵な要素もあるのでは?
2016/06/21 10:17
おすすめキーワードから探す