Qフルウィッグ地毛が漆黒で染めるとすぐプリンみたいになりそう且つ私の黒髪は万人受けしていて「染めるんじゃないよ」とかよく言われるので、髪を染めたくないのですが、
茶髪の自分というのも見てみたい気がするので、真以外でたまにフルウィッグをしようかなと思いセミロングショートを買ったのですが、
1、地毛が短かめの方がフルウィッグは被りやすい気がするのですが、この認識はあっていますか?
2フルウィッグを買うと、髪の毛をまとめるネットが付いていますね。あれは空洞になっていて髪をまとめて、ピンで留める感じですが、別売りで、水泳帽のようなものも売っていますよね(ネット通販のあまり高くないウィッグのサイトをいろいろ見たのですが)。あの水泳帽型のネットの方が良いとかはありますか?
3、前髪ウィッグとかと違ってフルウィッグは多少しんどいと思うのですが、あれは慣れるものなんでしょうか?我慢ですか?

4、フルウィッグより、付けるのが楽そうだったのでプリシラのテールウィッグを買ったのですが、黒かと思ったら間違ってて焦げ茶でした、つけるとプリンなんですが、これ付けても良いでしょうか…。鏡で見たら、これはこれでアリか?とか自分で思ったんですが…。あえてプリンみたいにするお洒落って…そんなものないですよね…(´・_・`)地毛茶色っぽい人だったら大丈夫と思うんですが、残念ながら漆黒です。一応お店で返品できるか聞いてみますが…

解決済み1
2016/05/20 11:17

ベストアンサーに選ばれた回答

A1.短めだとネットに纏めるのが大変ですね。長めだと纏めた際によく平らにしないとウィッグ自体が浮いたり、頭頂部がボコッとなったりします。

2.水泳帽タイプは纏めずらいので短めの方にオススメです。空洞タイプは一度首に通し、額まで戻せば一気に纏まります。本物の水泳帽で代用する方も居ますが、きついのでオススメしません。

3.私は重い感じ、蒸れる、頭痛などの症状があります。基本的に我慢です。

4.グラデーションカラーが流行っていますので、ありだと思います。
2016/05/20 17:25
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル