Qカラートリートメントについて質問です。部活のルールで髪色が明るくなったら黒染めをしなければなりません。昨日黒染めをしたのですが、色があまり入らなく黒染め点検で引っかかってしまいました。そこで白髪染め
の黒染めを買ったのですが、染め粉ではなくカラートリートメントでした。
しっかり染まるでしょうか?黒すぎと思われるほど真っ黒にしなければならないのでカラートリートメントで染まるかどうか不安です。明日には染めたいので早めの回答お願いします。

解決済み2
2016/05/21 23:00

ベストアンサーに選ばれた回答

Aカラートリートメントは、髪をコーティングして色を重ねる形なので、一度にしっかり染まりにくい場合もあります。
髪を紙、カラートリートメントをセロファンと考えるとわかりやすいのですが、茶色い紙に黒いセロファンを1枚重ねても、黒っぽくはなりますが、紙の茶色の明るさや黒いセロファンの厚さにもよりますが真っ黒に見えない場合もあります。

私が使用しているのはベジタブルカラーリッチというカラートリートメントですが、しっかり染めたい時には、乾いた髪をブラッシングして汚れを落とし、カラートリートメントを塗布してラップやシャワーキャンプなどで覆い、ドライヤーなどで温めて30分置いてから洗い流すと色が入りやすくはなります。

個人差があるので、思ったように染まるかどうかは何とも言えないところかと思います。
2016/05/24 10:26
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A白髪染用はめっちゃ髪が痛みますよ。。。
一番いいのはヘアサロンで黒にすることですが、一回黒をいれるとその後なかなか色が入らないのは覚悟してくださいね。
2016/05/24 10:56
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す