Q美容室で女性アシスタントがやたらチラ見してきます。

とある少し大きな美容院でカットしてもらってます。
大きい美容院なのでスタッフも多く15人くらいです。
僕は男なんですが、髪をカッ
トしてもらうのも毎回同じ男性スタイリストさんにカットをして頂いているんですがそこのアシスタントの若い女性スタッフが僕が来店するとずーっと見てきます。
勘違いではなく明らかにわざとやってるのかと思うくらいガン見やチラ見してきます。
(周りに自分しかいない時に見てきたり作業しながらもちら見してくるため)
そこまで視線あびると必然的に気づいて振り返ると僕をずっと見て目をそらさないんです、、、
また僕が来店するとその女性スタッフは他のスタッフにひそひそとにやけながら話したりしてるし、
正直ちら見やガン見をされるのが嫌なんですがどうすればいいでしょうか?
その店の担当してる美容師の腕がいいので変えたくはありません。
昔から女性にちら見やガン見されて連絡先聞かれたり渡されるということはよくありましたが髪を切りに行ってるだけなのに気分が落ち着かないです。

また何を思ってチラ見やガン見をしてくるんでしょうか?女性の方にできれば回答お願いしたいです。
よろしくお願いいたします。

補足

明らかにスタイリストがはずしている時や髪じゃなく目線が顔に向いてます。
他の客について作業しながらもちら見してきます。

解決済み4
2016/05/05 22:18

ベストアンサーに選ばれた回答

Aあなたを見ているのじゃなくてカットを見て勉強しているのです。
アシスタントというのは人の仕事をよく見て脳裏に焼き付けておくものです。
それが一番の上達の近道です。
2016/05/05 22:51
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A連絡先聞かれたりとモテてそうですから気になる存在なのかもしれません。
いいじゃないですか、好かれてるなら・・モテない男にとっては羨ましい限りではないですか。苦情を言っても「自惚れないでよ」とかとはぐらかされるでしょうから、雑誌でも見て気にしなようにするのがいいと思います。
私はいつも週刊誌を読んでますから、人の視線などわかりません。
2016/05/06 09:40
A超忙しい時間帯狙って行けば頻度は減るはずですね。

ヘルプで入った時にこちらから声をかけて反応探れば勘違いかわかるし

好意でアイドル的な見方をされるなら 「宿命」です。

「相手にされない見た目」になるか 「おっさん」になるまで何処行っても有ります


質問者さんが 夜道で警戒なのか?チラ見する女性に「襲わねえよブス!」と言える太い男なら直接思ったことを言いましょう。

それが出来ないなら我慢するしか無いでしょ。
2016/05/06 06:06
A完全にただの勘違いですね
2016/05/05 22:19