Q剛毛(髪が)で、硬い、太い、多い、ストパーみたいに直毛、でハリがあると言われます。家族に剥げてる人が居ません。

非常に扱いにくい髪で、直毛で剛毛で、硬い、、そしてサラサラですごく扱
いにくいです。どうしたらまともな毛質になれますか。

解決済み1
2016/04/07 07:17

ベストアンサーに選ばれた回答

A今とてもまもとな毛質ですよ!健康な髪が生えています。
サラサラの風に靡く柔らかい髪に憧れているのなら、ヘアカラー(事務職であればダークブラウンなどのナチュラルな色)をして髪を軽く見せ、お風呂前のケアとして乾いた髪をブラッシングしてからお風呂に入ります。
そしてまず髪を全体的に濡らし、コンディショナーかトリートメントを毛先に塗布し軽く全体的に揉み込みます。
その後しっかりすすいでください。
それから、シャンプーで洗う→流す→毛先中心に根元を避けコンディショナーかトリートメント5分〜10分放置→流す
お風呂から上がって、タオルドライした後に、トリートメントオイルを毛先につけ、手のひらに余っているものは根元を避け全体的に揉み込み、それからドライヤーで乾かします。ドライヤーの風は熱風と冷風を数分ずつ交互にあてると良いです。
ドライヤー時、肩に乾いたタオルを掛け、タオルで髪を揉み込むように乾かすと熱風が直接当たるのを避け、ドライヤーの時間も短縮できて髪の負担が少なく早く乾きます。
濡れている状態の髪をブラッシングするのは避け、ドライヤー前に髪をときたい場合はブラシではなく幅の広いコーム(横に長い櫛です、分からな色場合は調べてくださいね)にしましょう。
本当に今の髪質は、とても健康な髪です。大切になさってください。
元美容師の主婦
2016/04/07 07:43

質問した人からのコメント

ありがとうございました。

2016/04/13 19:30
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す