Q美容院のトリートメントで、ダメージヘアに一番効果的なのは何なのでしょうか。
自分の体感だとaveda>>>ケラスターゼ(緑)=ムコタ(ダメージ用)>>ハホニコ=その他マイナーメー
カーといった感じだったので、avedaこそ最強と信じ、カラーもトリートメントもavedaのところに五年間通い続けていました。しかし先程ホットペッパーをみていたところavedaトリートメント2000円、ハホニコトリートメント4000円の美容院を見つけました。
値段だけが全てではないとはわかっていますが、もしかして自分の記憶違いであまりよくないトリートメントを使っているのではないかと不安になってきました。
悩んでいるより試してみるのが一番なのはわかっているのですが、五年間ずっとavedaだったので他メーカーにかえるのがこわいので、皆さんに意見をお聞きしたいです。
美容院でのおすすめトリートメントを教えてください。

補足

今まで試したトリートメントの中で順位をつけて教えて頂けると比較しやすく助かります!

※ホームケアではなく、美容院でのトリートメントです

解決済み1
2016/03/22 02:35

ベストアンサーに選ばれた回答

Aその方の髪質によるとおもいます。価格の違いはその美容院がどれを推しているかで変わります。だいたい原価は300円前後です。
今までの一番調子が良かったものを頼むか、忘れてしまったなら色々試してもいいかもしれません。
たぶん基本的にあまり代わりはありませんよ?

しかしどれもキューティクルを完全にコーティングするのであまり髪にいいものではありません。
質問者様はかなりのダメージヘア(毎回ブリーチをするなど)なのでしょうか?
そうであればトリートメントは大事ですが、美容院のトリートメントはだいたい2週間で取れます。
シャンプーに硫酸系洗浄剤が使われていれば、もって1週間です。
300円原価の物を3000円で施術して1~2週間とかもったいなくないですか?
2000円~3000円のトリートメントで毎日ケアしても1ボトル1っか月は持ちますし・・・(;´Д`)

しかし、ご本人が納得されるのが一番なんですよね。出すぎましたすみません ⤵⤵
2016/03/22 03:26
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す