Q美容師の方に質問です。(長文になります)

最近、理想通りのカラーに染めてくれるスタイリストさんにやっと出会い、そこに通うようになりました。
...が、1回目(指名なし)でその方に当たった
時シャンプーとドライヤー以外は全てやってくれたのですが、先日指名でカラーに行ったところ、最初の色の相談とブリーチの色の抜け具合の確認、シャンプー、ドライヤーだけで薬を塗ってくれたのはアシスタントの方でした。(薬の調合は指名した方だと思いますが)

お店にいた時は気づかなかったのですが、家に帰って髪を確認したら根元の一部1センチほど染まってない部分があったり、ブリーチした毛が金白髪の様に目立っていてショックでした。

指名したのにほぼアシスタント
なんてこと他の美容室でもよくあることなんですか?

その人の技術が好きで指名料払って指名してるのに...

解決済み1
2016/03/05 19:23

ベストアンサーに選ばれた回答

A普通のことと言ったら普通です。

その方もお給料をもらうために
他のお客様をかかえています。

あなた1人につきっきりになると
カラーカットで、かかる約2時間
あなたのためだけの時間ということになります。

売れているスタイリストでしたら
2時間あれば3.4人と掛け持ちでお客様を担当します。


そのためにスタイリストはアシスタントにしっかりと指示をし、

アシスタントは
そのスタイリストの代わりに技術を行わなければなりません。

今回の件は美容室では普通のことですが
スタイリストの確認ミス、アシスタントの施術ミスの両方なので

お店に一度相談してみては??

毎回つきっきりは無理だと思います。
2時間で1人のお客様より
2時間で3.4人のお客様を担当する方が
そのスタイリストは稼げますからね。


かといって
アシスタントに仕事を放り投げたわけではありません。
お店を円滑に回すため。
他のお客様や、他のスタッフ、店のためでもあります。

仕上がりに納得できない場合は理由を話し
そのスタイリストに直してもらいましょう。
2016/03/05 19:52

質問した人からのコメント

前に通ってた所は、毎回指名したスタイリストさんがほぼ最後まで仕上げ、カラーの手伝いも別のスタイリストさんで、アシスタントの方はシャンプーのみだったのでそれが普通なんだと思っていました... 仕事で直しに行けそうにないので 次行ってダメだったら美容室変えようと思います ありがとうございました!

2016/03/07 17:24
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す