Q髪質について。
私は、
髪の量→やや少なめ
髪の硬さ→やわらかい
髪の太さ→細め
癖毛→1部ではなく全体がまとまってクルッとなる癖毛(ほぼ毎日同じ向きにうねってる)
です。

私は友達に髪の毛綺麗だね、とよく言われるのですが私はこの髪質のせいで困ってる事があります。

1つは前髪の寝癖が酷く起きると根元から上に向かって寝癖がついています。
普段は前髪を7:3に分け流しているのですが寝癖がなかなか直らず水をつけて乾かし無理やりヘアーアイロンでなおす、というかんじです。

現在見た感じ髪の毛は痛いでいませんがこんな事をずっとしていると痛みそうなのでやめたいです。

また前髪を流さずおろしたままにすると髪の毛が細いためおデコが見え、よく友達にハゲっていじられます。

また風が吹くと髪型がくずれボサボサになります。
友達の前髪は風が吹いてもボサボサにならず風に櫛でとけば元どうりです。
また友達は前髪を乾かす時にながして乾かすだけでそのかたちをずっとキープ出来るようです。
私はなにをやっても自力で前髪をながすことはできずヘアーアイロンを使うしかありません。
また寝癖は全然なおらずセットした髪はすぐ戻ります。

このような髪質の場合、少しでも髪の毛を太く多くし前髪がくずれなくする方法はありますか?

またこれは髪質のせいなんですか?

中学生で使ってるシャンプーはヒマワリです。

解決済み1
2016/02/29 18:56

ベストアンサーに選ばれた回答

A髪がやわらかくて、細いと崩れやすいですよ。前髪をヘアアイロンなしで仕上げたいのですね?矯正縮毛はどうですか?きれいなストレートになって、アレンジしやすいです。ねぐせだけをつけたくないなら、ピンでとめて寝てみたり…。ねかたに工夫してみてください(^_^;)
2016/03/04 19:05

質問した人からのコメント

やっぱりそうなんですね。 ありがとうございました。

2016/03/05 05:12
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル